城田優、初の『Mステ』出演に歓喜 「この世界に入ってからの夢だった」

 その後、同番組の週間ランキングに絡めて、KANA-BOONが10位にランクインした「なんでもねだり」を、flumpoolが5位の「とある始まりの情景 ~Bookstore on the hill~」を披露。

 最後に登場した嵐は、視聴者から届いた「メンバーの困った一面は?」という質問に、相葉雅紀が「僕ひとりの現場にみんながお弁当を差し入れてくれた。そのお礼にメールを送ったら、リーダーだけエラーで返ってきた。なんで(メールアドレスを)変えたことを教えてくれなかったの?」と不満をぶちまけると、大野智は「だいぶ前ですね。しょっちゅう会えるし、マネージャーが伝えてると思ってたから」と弁明。これにタモリが「普通教えるよ」と指摘すると、大野は「(メールアドレスを教えるのは、趣味でやっている釣り船の)船長くらいですね」と開き直り、スタジオのメンバーを爆笑させた。続けて、櫻井翔が「(メールの)新しいグループを作って、リーダーも入れてようやく稼働し始めたところなので…」と、改善傾向にあることを明かした後、同番組の週間ランキング1位にランクインしたドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)の主題歌「青空の下、キミのとなり」を披露し、番組が終了した。

 番組後半はランキングに準じた演出が繰り広げられるなど、珍しい演出も目立った今回の放送。次回5月22日は、E-girls、AKB48、チャットモンチー、堂本 剛、back number、Perfumeを迎えてオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる