ウエンツ瑛士と小池徹平によるWaTが再始動!「皆さんの前でまた歌えることになりました」

20150213-wat.jpg

 

 ウエンツ瑛士と小池徹平のシンガーソングライターデュオ・WaTが本格的に再始動することを発表した。

 同ユニットは2010年9月以来リリースを行っておらず、ライブについても、チケットが即完売した日比谷野音公演を最後に8年間実施していなかった。ウエンツはバラエティー番組のMCや情報番組のコーナーで、海外アーティストやハリウッドスターと仕事をする機会も増え、ミュージカル『天才執事ジーブス』や映画『のだめカンタービレ』『タイガーマスク』の主演を務め、小池は音楽フェスへの参加や、ミュージカルにも初挑戦。舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-』や『デスノート』、ドラマ『あまちゃん』『医龍』『ボーダーライン』に出演するなど、それぞれがソロ活動5年間において、幅広く活動を行っていた。

 今年はメジャーデビュー10周年を迎える節目の年として、ユニットが再始動。新しく公開したアーティスト写真は、メジャーデビュー前にストリートライブを行っていた思い出の場所、代々木公園で約11年ぶりに撮影したものだ。今回、5年ぶりとなるリリース予定楽曲もウエンツと小池の2人で作詞・作曲をしており、8年ぶりのライブツアーや音楽イベントへの参加も年内に予定しているとのことで、待ちわびていたファンには嬉しい報告となった。

ウエンツ瑛士 コメント全文

長期間WaTとしての活動が無い中でずっと僕らを待っていてくれたファンの皆様に感謝しています。
そしてまた二人の声を音に重ねられる事を素直にすごく嬉しく思ってます。
数年の個々の活動を経て再会した二人がどんな物語を描けるかわかりませんが、
僕らは貪欲に気持ちを音楽に乗せる事を皆さんに誓います。
ひたすらワクワク。頑張ります!

ウエンツ瑛士

小池徹平 コメント全文

WaTがデビューして秋で10周年を迎えます。
ほとんど個々での活動がここ何年か中心になっていた僕たちですが、
それでもずっと見守って、支え応援し続けて下さったファンの皆さんに僕たちはずっと感謝しています。
今年、相方と一緒に皆さんの前でまた歌えることになりました。
この二人の居場所を楽しんで、皆さんに笑顔とキモチを届けられるように頑張ります。

小池徹平

20150213-wat3.jpg

 

■関連リンク
WaT Official HP http://www.watfc.com/
WaT UNIVERSAL MUSIC HP  http://www.universal-music.co.jp/wat
EIJI WENTZ Official web site http://www.wentzfc.com/
TEPPEI Official web site  http://www.teppeifc.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる