神聖かまってちゃん、ベストAL初回限定盤にでんぱ組.inc、榊いずみ、上坂すみれ等フィーチャリング

150424_sk_a.jpg

 

 神聖かまってちゃんが、6月24日にリリースする初のベストアルバム『ベストかまってちゃん』初回限定盤のみに収録される、豪華フィーチャリングアーティストを発表した。

 「23才の夏休み」にはでんぱ組.inc、「僕は頑張るよっ」には榊いずみ、「笛吹き花ちゃん」には上坂すみれ。「肉魔法」には動画サイトで活躍中の赤飯が参加する。

 神聖かまってちゃんは昨年、かねてからボーカル・の子がリスペクトしていた川本真琴をフィーチャリングアーティストに迎え「フロントメモリー」(2014年4月9日リリース)を発表した。今回もさまざまなジャンルで活躍しているヴォーカリストとの共演を再録音、リアレンジにて彩った豪華なフィーチャリング楽曲となった。

 本日オープンした神聖かまってちゃんの特設サイトでは、今回新たに参加したアーティスト4組の動画コメントと、神聖かまってちゃんの最新アーティスト写真も公開。

 さらに、ベストアルバム店着日の6月23日(火)にはタワーレコード渋谷店B1Fにて、インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」が開催決定した。

でんぱ組.inc・コメント

でんぱ組.inc、神聖かまってちゃんベストアルバムに参加しました。
「23才の夏休み」という曲で、歌詞が素敵でした。
コンチクショーって感じで(笑)
でんぱ組にない感じで、上手く歌えるか緊張しましたが面白かったです。
是非、聴いてみて下さい。
・オフィシャルHP
https://dempagumi.tokyo/

榊いずみ(橘いずみ)・コメント

この度、神聖かまってちゃん「僕は頑張るよっ」を歌わさせて頂きました。
表にはない、深い強いメッセージがあって、そこが大好きです。
私にとっても大事な曲になりました。
これを聴いてくれた人に、何かが残ればいいなと思ってます。
・オフィシャルHP
http://sakakiizumi.com/

上坂すみれ・コメント

この度、神聖かまってちゃんのベストアルバムに参加させて頂き
貴重な経験ができて嬉しいです。
我々、世間に「不満があるけれども大人しい族」からすれば
ダイレクトに世間のほつれにアピールしていく、かまってちゃんは凄くカッコ良くて
カリスマな存在なんです。
これからも、「不満があるけれども大人しい族」の野望、夢をドンドン叶えていって
ほしいなと思っています。
私が歌った「笛吹き花ちゃん」是非聴いて下さい。
・オフィシャルHP
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/

赤飯・コメント

今回「肉魔法」にて参加させて頂きました。
ただただ光栄です!
の子さんの感情爆発な楽曲を
の子さんの感情爆発なディレクションで
感情爆発で録音させていただきました!!
自分の声が少しでも楽曲に寄り添うことが出来ていると
感じていただければ幸いです!!

猫ですか?もちろん被ってますううううう!!!!!
・オフィシャルサイト
http://sekihan.jp/

■豪華アーティスト・動画コメント
https://youtu.be/unapaloOSTE

■ベストかまってちゃん特設サイト
https://wmg.jp/kamattechan/

■リリース情報
『ベストかまってちゃん』
発売:6月24日発売
初回限定盤(WPZL-31016-8)2CD+DVD ¥5,000(税込)
通常盤(WPCL-12088)CD(DISC1のみ)¥3,240(税込)

<収録曲> 全曲2015年リマスター音源
【disc1】メンバー選曲によるベスト(2015年新録音ver.含む)盤
01.ロックンロールは鳴り止まないっ / AL「友だちを殺してまで。」収録
02.ぺんてる / AL「友だちを殺してまで。」収録
03.ちりとり / AL「友だちを殺してまで。」収録
04.夕方のピアノ / SG「夕方のピアノ」収録
05.美ちなる方へ / AL「つまんね」収録
06.いかれたNeet / AL「つまんね」収録
07.ベイビーレイニーデイリー / AL「みんな死ね」収録
08.怒鳴るゆめ / AL「みんな死ね」収録
09.グロい花 / AL「8月32日へ」収録
10.23才の夏休み / AL「8月32日へ」収録
11.仲間を探したい / AL「楽しいね」収録
12.友達なんていらない死ね / AL「楽しいね」収録
13.コンクリートの向こう側へ / AL「楽しいね」収録
14.ズッ友 / SG「ズッ友」AL、「英雄syndrome」収録
15.ロボットノ夜 / 配信SG「ロボットノ夜」、AL「英雄syndrome」収録
16.自分らしく(2015年新録音ver.) / オリジナルver.はAL「みんな死ね」収録
※下記、初回限定盤のみ。(DISC2・DVD)
【disc2】フィーチャリングヴォーカル盤 ※曲順未定
1.23才の夏休みfeat.でんぱ組.inc
2.僕は頑張るよっ feat.榊いずみ
3.笛吹き花ちゃんfeat.上坂すみれ
4.肉魔法feat.赤飯
5.フロントメモリーfeat.川本真琴 / SG「フロントメモリー」、AL「英雄syndrome」収録
6.Os-宇宙人byエリオをかまってちゃん /SG「Os-宇宙人」収録

【disc3】最新ワンマンライブ映像盤
神聖かまってちゃん『妖怪かまってちゃんネットウォッチツアー』
ワンマンライブ@赤坂BLITZ 2014.11.15収録
1.オルゴールの魔法
2.ゆーれいみマン
3.友達なんていらない死ね
4.夜空の虫とどこまでも
5.彼女は太陽のエンジェル
6.背伸び
7.ロボットノ夜
(約40分収録予定)

■インストアライブ情報
ベストアルバム発売記念
インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」
6月23日(火)タワーレコード渋谷店B1F 20:00スタート
参加資格等詳しくは、https://wmg.jp/kamattechan/news/63397/へ。

■ツアー情報
神聖かまってちゃん 対バンツアー『Athena最前線』
7月16日(木)愛知 名古屋CLUB UPSET
7月22日(水)大阪 梅田Shangri-La
7月30日(木)東京 渋谷WWW
※各公演ゲストアーティストあり
チケット前売料金:¥3,800(税込/drink別)※全公演共通

■official Website: http://kamattechan.com/
■WARNER MUSIC JAPAN 神聖かまってちゃんサイト:https://wmg.jp/kamattechan/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる