乃木坂46西野七瀬、新番組で動物好きをアピール バナナマン設楽「そういう番組からオファー来るかもね」

 3つ目に寄せられた渡辺みり愛からの「『乃木どこ』のヒット祈願企画で私が蛇を首に巻いたら、羨ましそうにしていた。どうやら蛇を飼いたいらしい」というタレコミについて、番組は西野を喜ばせるべく、スタジオに2匹のボールパイソンを登場させ、西野は2匹を首に巻き、満足げな表情を浮かべた。これに興味を示した同じく蛇好きの橋本が首元に巻きつけると、メンバーから「オシャレ!」という声が挙がった。そして設楽が「ダメな人っているの?」と質問すると、松井が「まいやんは?」と白石にバトンを託し、白石は「やめてください!」と懇願。白石は泣きそうになりながら終始絶叫し、日村から「白石と蛇、こんな面白いの?」と指摘されるなど、スタジオのメンバーを爆笑させた。続けて同じく蛇に恐怖する若月の首元へボールパイソンを撒きつけると、若月は日村からのリクエストでボイスパーカッションを披露した。なお、同コーナーでは今後、視聴者からの投稿なども受け付けていくという。

 番組後半では、アンダーメンバーにスポットを当てた企画「あのメンバーに聞きたい10くらいのこと」を実施。今回は2期生の佐々木琴子をスタジオに呼び、いくつかの質問を一問一答形式で行った。佐々木は「あの人変わってるなと思ったメンバーは?」という質問に対し「生田(絵梨花)さん」、「誰にも理解されないけど私だけが好きなこと」には「使い終わったお茶がら集め」、「将来の夢は?」という質問には「会社員」など、様々な回答を残した。佐々木は生田が変わっていると思った理由について「生田さんが一人で歌いながら歩いているところを見た」と語ると、生田は「2期生の前ではやらないようにしていたんだけど…」と弁解した。また、佐々木は自分だけが好きな「お茶の出がらし集め」について「集めたら『あー溜まってきた!やったー!』って思って捨てます。溜まっていくのを見るのが楽しい」と異質な回答を残した。

 番組の最後には、佐々木が将来の夢を「会社員」と答えたことについて「安定した職に就きたいと思って…。目標に到達したら乃木坂46を辞めちゃう」と暴露。メンバーも驚きの表情を見せるが、佐々木は「30歳くらいの話です」と今すぐ辞めるわけではないことを説明し、番組が終了した。

 西野による和やかなロケVTRと合わせ、佐々木の異質なキャラクターが明らかになった今回の放送。次回は秋元真夏にスポットを当てた企画をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる