>  >  > 指原莉乃が語る「アイドルが“自撮り”で受ける誤解」

HKT48 指原莉乃、アイドルが“自撮り”で受ける誤解を語る 「手料理作ると『彼氏できた?』と…」

関連タグ
乃木坂46
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月23日に放送された『指原議長とアイドル国会』に、東西12組のアイドルが集結。SNSの使い方やセンター問題など、刺激的な話題に多く切り込んだ。

 同番組は、  「アイドル界のルールを立法する機関」である“アイドル国会”を舞台に、指原が議長、土田晃之が副議長、佐野瑞樹アナウンサーが書記役となり、アイドル議員たちがアイドル界をより良くするべく議論するというもの。“アイドル議員”はアップアップガールズ(仮)、アンジュルム、HKT48、大阪☆春夏秋冬、神宿、チームしゃちほこ、PASSPO☆、ベイビーレイズJAPAN、まねきケチャ、LinQ、わーすたのメンバーが参加したほか、“法案特別委員”として乃木坂46の生駒里奈、西野七瀬、白石麻衣が登場。番組後半では、Twitterなどで注目を集めるゆみーる(GLITTER☆)も“参考人”として招致された。

 番組前半は「SNS活用問題」として、アイドルのほとんどが利用しているSNSについての議論が展開。まずは宮脇咲良(HKT48)が「HKT48はSNSが多くて、私は5つを使用しているし、1つでも欠けたら『病気になったんじゃないか』と心配される」とコメントすると、大矢梨華子(ベイビーレイズJAPAN)が「最年少メンバーの渡邊璃生はブログを1年間更新していない」と語り、宮脇は「1年間も更新しなければ死んでると思われる!」と驚きを隠せない様子だった。

 続けて大矢が「自撮りじゃない写真を投稿すると『誰に撮ってもらったの? 目の中に写ってるのは誰?』と聞かれます」と語ると、会場のアイドルたちから一斉に同意の声が上がり、藤川千聖(まねきケチャ)は「いつもと違う系統の服だと『彼氏できたんじゃないか』と言われる」と乗っかり、指原は「手料理作ると『彼氏できた?』と言われますよね」とアイドルの写真投稿あるあるが一気にヒートアップした。

 また、「アイドルの自撮り」をテーマに話が展開した場面では、松岡はな(HKT48)が「目の下のクマが目立つ」と悩みを告白すると、根岸愛(PASSPO☆)が「飲み物を前に置いたり、日光を入れたりすると盛って撮れる。あとアプリはBeautyPlusを使ってる」と語り、出演者から「私も使ってる!」という声が多く挙がるなどした。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版