宮世琉弥&原菜乃華、仲良し2人が“理想デート”を妄想! 王道ラブストーリーへの憧れも

宮世琉弥&原菜乃華が“理想デート”を妄想

 宮世琉弥と原菜乃華のW主演映画『恋わずらいのエリー』が公開中だ。

 本作は藤ももの同名コミックを実写映画化したもの。学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章を宮世が、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子を原が演じる。

 今回は、宮世と原にインタビュー。2人も憧れていたという王道ラブストーリーの魅力や、本作にちなんだ妄想トークをたっぷりと聞いた。【インタビューの最後には、サイン入りチェキプレゼント企画あり】

憧れていた王道ラブストーリーに出演!♡

(左から)宮世琉弥、原菜乃華
(左から)宮世琉弥、原菜乃華

ーーおふたりとも王道ラブストーリーへの出演に憧れていたとのことですが、本作はどんなところが魅力でしょうか?

宮世琉弥(以下、宮世):やっぱりキュンキュンできるところです。昔から、胸キュン系のラブストーリーを観て育ってきたので、自分がこういう作品に出られるなんて本当に嬉しかったです。

原菜乃華(以下、原):私も恋愛ものの作品でヒロインをやるのが夢でもあり、目標でもありました。特に『恋わずらいのエリー』に関して言うと、キュンキュンだけでなく、コメディ要素も多い作品なので、演じていてすごくやりがいがあって楽しかったです。

ーー完成した作品を観て何を感じましたか?

宮世:胸キュン要素だけでなく、ヒューマンドラマな一面もあって楽しめました。

原:面白かったよね。特にエリーに関しては妄想シーン。結構大がかりでにぎやかなセットの中で撮影して、その時点で楽しかったのですが、編集されて効果音がついたことによって、さらにかわいらしくなっていて。「エリーちゃんの頭の中は、こんな世界なんだ!」と感動しました。すごくかわいいので、ぜひ注目してほしいです。

ネタバレばかりする宮世に、原「もう漫画とアニメの話はしない!」♡

ーー原さんが演じたエリーは、妄想が始まると一気に熱量が上がるタイプです。おふたりにとって、“これをしている時に一気に熱が高くなる”ことはなんですか?

宮世:お風呂!

原:体温ってこと? そういう意味じゃないと思うけどな〜。

宮世:(笑)。

原:私は趣味の話で友達と盛り上がっているときに饒舌になります。映画だったり、ドラマだったり、アニメだったり、漫画だったり……物語が好きなので、そういうものでお気に入りの作品見つけたときとか、同じ作品を見ている友達がいて語り合ったりしている時は、めちゃくちゃ楽しいです。

ーーおふたりで話していて、熱量が上がった瞬間はありますか?

(左から)宮世琉弥、原菜乃華
(左から)宮世琉弥、原菜乃華

原:……意外と噛み合ってないんですよね。

宮世:ぼくら、仲悪いんですかね〜?

原:好きなものとかは、同じものもあるんですけど……。

宮世:あ、そうだ! ある事件をきっかけに、僕はしゃべらないようにしました。

原:そう! 宮世さん、ネタバレばっかりするんですよ。私、ネタバレされるのが、すごく嫌なのに、ネタバレばかり話すので「もう、宮世さんとは漫画とアニメの話はしない!」って決めたんです。

宮世:その結果、熱量が上がる日は来なくなりました。僕がどこまで見たか確認してしゃべればいいんですけどね。ただうっかりネタバレしかねないから(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる