NiziU、『恋わずらいのエリー』で映画初出演 宮世琉弥「この映画に虹がかかった」

NiziU、『恋わずらいのエリー』に出演

 3月15日に公開される宮世琉弥と原菜乃華のW主演映画『恋わずらいのエリー』に、主題歌を担当するNiziUが出演していることがわかった。

 本作は、累計発行部数210万部を突破する藤ももの同名コミックを実写映画化するラブストーリー。学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章を宮世、オミくんを眺めつつ日々妄想をSNSでつぶやく妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子を原がそれぞれ演じる。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』『弱虫ペダル』の三木康一郎が監督を務めた。

 NiziUが映画に出演するのは本作が初。映画への出演決定を受け、NiziUからはコメントも到着。RIOは「まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです! 私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」、NINAは「映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!」と驚きと喜びを語った。 RIKUは「このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました」と、監督からも直接アドバイスを受けたことを明かす。

 さらに、MAKOは「普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。でもスタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました」、MAYAは「最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います」、 MIIHIは「実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました」とドキドキの撮影を振り返った。

 W主演の宮世と原について、AYAKAは「私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました」、 MAYUKAは「本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした」と共演しての感想をコメント。さらにRIMAは「私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!」とアピールした。

 あわせて公開されたメイキング&オフショット写真では、撮影中のNiziUの姿が切り取られている。さらに、宮世、原との共演を記念したメイキング集合写真も公開。NiziUとの初対面に緊張して上手く話せなかったという宮世は「ずっとTVで見ていた方々だったので、実際にお会いして凄く緊張しました。主題歌だけでなく本編にも登場していただいて、この映画に虹がかかったと思います!」と振り返り、原も「NiziUさんが入られた瞬間からオーラに圧倒されて(宮世と)事前に何を話そうかと相談していたのが吹っ飛んだぐらい、本当にキラキラでした!」と興奮冷めやらない様子で語った。

NiziU コメント

MAKO

普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。
スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

RIO

まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです!私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

MAYA

最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

RIKU

このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

AYAKA

私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

MAYUKA

本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

RIMA

私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

MIIHI

実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

NINA

映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!

20240305-koiwazurainoelie-6
20240305-koiwazurainoelie-5
20240305-koiwazurainoelie-4
20240305-koiwazurainoelie-3
20240305-koiwazurainoelie-2
20240305-koiwazurainoelie-1
previous arrow
next arrow
20240305-koiwazurainoelie-6
20240305-koiwazurainoelie-5
20240305-koiwazurainoelie-4
20240305-koiwazurainoelie-3
20240305-koiwazurainoelie-2
20240305-koiwazurainoelie-1
previous arrow
next arrow

■公開情報
『恋わずらいのエリー』
3月15日(金)公開
出演:宮世琉弥、原菜乃華、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太
原作:藤もも『恋わずらいのエリー』(講談社『デザートKC』刊)
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:『恋わずらいのエリー』製作委員会
配給:松竹
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie/
公式X(旧Twitter):@_lovesickellie_
公式Instagram:@_lovesickellie_
公式TikTok:@_lovesickellie_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる