『海街チャチャチャ』第11話、織り姫と彦星作戦 ヘジンとホン班長の微笑ましい恋人関係

『海街チャチャチャ』の織り姫と彦星作戦

 このような行動は普通であれば干渉しすぎだと誰もが思うだろう。しかし、コンジンに住む登場人物を見ていると他人の世話を焼くのは当たり前、困っている人を助けたり、頻繁に他人の家を訪れたりなど、人と人の距離が近いから違和感が全くない。コンジンは複数の家族によって成り立っている1つの町でありながら、ひと家族のように感じる。だからこそ、ヘジンとホン班長の仲を見て見ぬふりはできないし、2人が付き合っていることを認めると満面の笑みで喜ぶのだろう。この町では2人に対する冷やかしも“温かい”のだ。

 そして、改めて注目したいのが、周囲もからかうほどアツアツなへジンとホン班長の様子。へジンはホン班長に甘えたり、彼を可愛がったりする反面、彼を蹴ったり、殴ったりとツンとデレの落差が激しい。そんなへジンに対し、ホン班長も彼女の言動に上手く適応していてこちら側が目を丸くするぐらい息ぴったり。特に、2人の会話は掛け合いのテンポが良く、印象的だ。

 それから忘れてはならないのが、自分でも気づくほどのホン班長の変容っぷり。以前からは想像できないようなイチャつきぶりであり、へジンに対する想いが抑えらない姿は今までと対照的に描かれている。

■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』
Netflixにて独占配信中、毎週土曜・日曜に新着エピソード配信
脚本:シン・ハウン
演出:ユ・ジェウォン
出演者:シン・ミナ、キム・ソンホ
写真はtvN公式サイトより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる