『賢い医師生活』S2第9話は3つのテーマが交差 物語はクライマックスに突入
隔年誕生日にボーカルを務める権利を得たソンファを演じるチョン・ミドは、演劇・ミュージカルで活躍してきた実力派。カメオ出演したユ・ジェミョン同様、ドラマ出演はほぼ初めてだが主役の1人に抜擢された。すでに出演が決まっていたイクジュン役のチョ・ジョンソクとジョンウォン役のユ・ヨンソクが監督と脚本家に推薦しこの役を得ている。何事もそつなくこなすソンファの唯一の欠点である音痴の設定通り、ミュージカル界の女王が完璧に音を外して歌う。次回作には、『愛の不時着』のソン・イェジンと共演するドラマ『39(原題)』が控えている。
第9話のソンファは、救急医療科にいる同期のポン教授にS1第1話のようにコーヒーを奢り、5人がバンドを再開したとき以来にセンターを務める。そして、イクジュン登場シーンで被っていたダース・ベイダーのヘルメットが第8話から部屋に置かれるようになっている。釜山に行くはずだったジュンワンもシン教授も、Uターンして病院に戻った。ドラマの始まりに立ち返るようなS2第9話は通算21話目。S1の予告編とイントロに使われていた「Start Again」の歌詞は、このドラマを通じて描こうとしているものを表しているようだ。
「ページをめくろうとするけど、あなたとの思い出は忘れたはずだった。
壊れ始めたとき理解したつもりだった。運命は手の中にあったのに。
次の扉を見つけるまで、あとどれくらい?
狂いそう、逃げだしたくなる。
愛に向き合い、待ちぼうけることは。
現実になるのなら、解放するための方法を探して、
もう一度始めてみよう」
『賢い医師生活』S2第10話は、8月26日配信予定。
■配信情報
『賢い医師生活』
Netflixにて配信中
写真はtvN公式サイトより