須藤蓮が中崎敏を連れて帰郷する 渡辺あや脚本『逆光』本ビジュアル&予告編

 須藤蓮が監督と主演を務める映画『逆光』の本ビジュアルと予告編が公開された。

 本作は、『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』などの映画や、NHKの朝ドラ『カーネーション』の脚本を手がけた脚本家の渡辺あやと、NHKドラマ『ワンダーウォール』で主演を務めた須藤が企画した、真夏の尾道を舞台に二人の青年の情愛を官能的な物語で描くオリジナル作品。

 故郷・尾道に帰省してきた主人公の晃を監督の須藤、晃が憧れる大学の先輩・吉岡を中崎敏が演じる。共演には、富山えり子、オーディションで見出され今回が初の本格的な演技となる木越明が並び、大友良英が音楽を担当。渡辺とともに須藤の才能に惚れ込んだ小川真司が、エグゼクティブプロデューサーとして『ジョゼと虎と魚たち』『メゾン・ド・ヒミコ』以来のタッグを組む。

 公開された予告編では、1970年代、真夏の尾道で22歳の晃が大学の先輩である吉岡を連れて帰郷する様子が映し出されている。晃は好意を抱く吉岡のために実家を提供し、夏休みを共に過ごそうと提案。先輩を退屈させないために晃は女の子を誘って遊びに出かけることを思いつく。幼なじみの文江に誰か暇な女子を見つけてくれと依頼して、少し変わった性格のみーこが加わり、4人でつるむようになる。 やがて吉岡は、みーこへの眼差しを熱くしていき、晃を悩ませるようになるが……。 

『逆光』予告編

 あわせて公開された本ビジュアルには、手前に中崎の姿、奥に須藤の姿が収められている。

■公開情報
『逆光』
7月17日(土)尾道にて先行公開、全国順次公開
出演:須藤蓮、中崎敏、富山えり子、木越明、SO-RI、三村和敬、河本清順、松寺千恵美、吉田寮有志
企画:渡辺あや、須藤蓮
脚本:渡辺あや
監督:須藤蓮
音楽:大友良英 
制作・配給:FOL
制作協力:Ride Pictures
配給協力:ブリッジヘッド 
(c)2021『逆光』FILM
2021年/日本/日本語/62分/カラー/シネマスコープ/5.1ch

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる