『なつぞら』に山口智子が登場! おでん屋・風車の女将役で見せる“朝ドラヒロイン”の貫禄

『なつぞら』に山口智子が登場!

 ついに東京へとやってきたなつ(広瀬すず)。彼女にとっての故郷である北海道・十勝を離れての上京とあって不安は大きいものの、幼馴染みの雪次郎(山田裕貴)とその父・雪之助(安田顕)もいるというのだから心強い。

 『なつぞら』第45話では、なつがカスミ(戸田恵子)に連れられて、おでん屋・風車を訪れる。そして、そこの女将である亜矢美(山口智子)との出会いが描かれた。

 涙ながらの別れで十勝から旅立ったなつ。同じような上京経験者、そうでなくても、涙を誘われた視聴者は多いことだろう。しかし一転して、東京での生活のスタートは愉快そのものだ。その空気を生み出しているのは、言うまでもなく安田顕演じる雪之助の存在である。持ち前のひょうきんさと神経の図太さを諌める雪次郎との関係は、たまに親子関係が逆転しているようで面白い。

 そんな一行がやってきたのが、クラブ・メランコリー。そこでカスミの歌声を堪能したあと、彼女に連れられて、おでん屋・風車の暖簾をくぐることになったのだ。その店の女将の亜矢美に、なつが十勝から上京してきて、兄の咲太郎(岡田将生)を探しているのだとカスミは告げる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる