高田里穂、白の水着やランジェリー姿を披露 最新写真集『素描』11月に発売

高田里穂の写真集『素描』(講談社)が11月26日に発売される。
1994年8月16日生まれ、福岡県出身。2007年よりファッション誌のモデルとして活動し、2010年に『仮面ライダーオーズ/ooo』のヒロイン役を演じた高田里穂。正統派の女優として多くのドラマや映画に出演する一方、10代からモデルとしても活動し続けている。
本書の撮影を手がけたのは、日本の写真界を代表する沢渡朔(85)。撮影は灼けるような2025年の夏の東京、2日間で撮り上げられた。衣装は黒と白を基調としたシンプルなものが中心となっており、白の水着やランジェリー姿なども収録される。
高田里穂と沢渡朔、2人が交差する2日間から生まれた本書。高田は「よく晴れた汗ばむ初夏の日。『普通ではダメだよ』『カメラに向かってキメないで』心の底まで見透かされたようなファインダー越しの沢渡さんの瞳。そうして紡がれた時間は没頭そのもので自分がどんな感情を持って挑んでいたのかすら、思い出せません。だけど上がってきた写真を見た時、間違いなくあの時間は存在していたんだと。そしてそこに写っている自分は今までに見たことのない〝真実の顔〟をしていました。素描、飾り気のない30歳の私をたっぷりと堪能して下さい」とコメントしている。
■書誌情報
『素描』
撮影:沢渡朔
価格:4,180円(税込)
発売日:2025年11月26日
出版社:講談社
©沢渡 朔/講談社
























