【重版情報】チバユウスケ著『EVE OF DESTRUCTION』が6刷に 揺るぎない“音楽愛”が凝縮された1冊

【重版】チバユウスケ『EVE OF DESTRUCTION』

 昨年、惜しまれつつこの世を去ったチバユウスケ。彼のレコード・コレクションと揺るぎない“音楽愛”を160Pに凝縮した一冊『EVE OF DESTRUCTION』(ソウ・スウィート・パブリッシング )が、2024年1月16日に6刷となることがわかった。

 日本屈指のロック・ボーカリスト=チバユウスケが、自身の音楽人生において欠かすことのできない重要なレコードの数々を紹介。貴重なアナログ・レコード・コレクションの写真と共に、“音楽愛”を掘り下げた一冊だ。

 稀代のロック・ボーカリストであるチバユウスケの中には、どのような音楽が血肉となって息づいていたのだろうか───。7インチ・レコードと同じ“18×18cm”の判型の誌面では、ジョニー・サンダース、ストレイ・キャッツ、THE ROOSTERSなど、250枚を超える所有レコードの数々が紹介され、作品と出会った当時のエピソードやバンドの魅力を語っている。音楽から受けた影響だけでなく、表現者としての哲学も垣間見られる内容となっている。

------
この本を君が手に取って、なんかしら素晴らしい音楽に出会えたら幸いです。ジャケットを見るだけでも楽しいと思うよ。ジャケットから音を想像していいかもなと思ったら、ぜひ聴いてみてください。きっと何かが広がるはずさ。

音楽は、音は、ずっと君に残るよ。

チバユウスケ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる