不器用ママの願望を叶えるハンドメイド入門書『縫わずにつくる 季節のリボン飾り』

『縫わずにつくる 季節のリボン飾り』

 ハンドメイド初心者ママと手芸デビュー女子に向けた、リボンを使った手芸入門書『縫わずにつくる 季節のリボン飾り』が主婦の友社より発売された。

 入園・入学グッズや習いごと、ベビーアイテム、ペットグッズなど……。手芸は苦手だけど、大切な家族のために「手づくり感」は大切にしたいという人は多いはず。そんな家族思いなママに向けた、手芸入門書が『縫わずにつくる 季節のリボン飾り』だ。

 いちばんの魅力はリボンを材料にすることで実現する手軽さ。最小限の道具と素材、簡単なステップで完成度の高い仕上がりに。タイトル通り、掲載の119点すべてが縫う手間をかけずにつくることができる。

 市販品に子どもの好きな色のリボン飾りをあしらうだけでそれは特別なものになるだろう。「こんなにかわいいリボン雑貨が簡単にできた!」「靴下にリボンをちょこっとつけてあげたら子どもが大よろこびしてくれた」……。そんな不器用ママのよろこぶ声を思い浮かべながらつくった1冊となっている。

■書誌情報
タイトル:縫わずにつくる 季節のリボン飾り
著者:山口路子
定価:1540円(税込)
発売日:2024年1月6日(土)
判型:B5判
ページ数:72ページ
ISBN:978-4-07-455700-4
出版社:主婦の友社
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074557002
【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17713474/
※電子書籍も同時発売

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる