【漫画】主婦とギャルは“モラハラ夫”にどう復讐した? 痛快なラストに共感の声
夫からのモラハラに悩む主婦・ヨウコと、コンビニ店員のギャル・カナコのシスターフッド的友情を描いた『モラハラ夫に悩む主婦とギャルの話』。リアリティのある世界観と痛快な復讐劇が話題を呼び、作者の岡部アズサさん(@aztmge)のTwitter上には、「最高にスッキリした!」「ラストが素敵」「心にくる作品……。」など、多くのコメントが寄せられている。
岡部さんは現在、会社員として働きながら商業誌での連載を目指し作品の創作を続けている。「リアルサウンド ブック」では創作の背景、本作の見どころ、創作において心がけていることなど、話を聞いた。
気になる作品はコチラ
ーー『モラハラ夫に悩む主婦とギャルの話』がTwitterで大きな反響を呼んでいます。今回の反響を受けての感想をお聞かせください。また印象に残った読者からの感想はありましたか?
まさかこんなに多くの方に読んいただけるとは思っていなかったので驚きました。実はこの漫画は、ちばてつや賞に出して落選したものなんです。なので、予想に反して「面白かった」という感想をたくさんいただけて、本当に救われました(笑)。
私自身は誰かにモラハラをされた経験はありませんが、感想の中には「実際にモラハラされました」というリプがいくつもあり、辛い思いをされた方がたくさんいるんだなと改めて気付かされました。また、こういう話は男性目線だと不快に感じる方もいるのかなと思っていたんですが「男でもスカッとする」という感想をいただけたのは嬉しかったですね。