【漫画】イケメンに言われた「えらそう」の真意とは? 意味がわかると面白いキャンパスドラマ『早とちりがきっかけ』

【漫画】イケメンに「えらそう」と言われた

 大学1年生の後期、学期末に行う2人1組のプレゼンテーションで成績がついてしまう講義を受ける主人公・香苗。彼女がペアを組んだのは、講義中に寝ている男子学生・雅人。そんな2人の関係が描かれる漫画『早とちりがきっかけ』が2025年3月にpixivで投稿された。

 はじめて話した日に雅人から言われたのは「えらそうだよね」という言葉。そんな雅人に腹を立てる香苗であったが、どうやら真意は異なっていたようで……。果たして2人は距離を縮めることができたのか。

 大学特有の空気が漂う本作を描いた鮎美さん(@ayumipontyo)に創作のきっかけ、作品を描くなかで意識したことなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

続きを読むには画像をクリック

『早とちりがきっかけ』(鮎美)

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる