二階堂高嗣、猪俣周杜ら『ニカゲーム』特番の面白さ 深夜時代からの空気感をそのままにスペシャルな時間に
そして第3のゲームにはTravis Japan・松倉海斗が登場。彼も天然キャラで知られるメンバーだが、英語に関してはデビュー前にTravis Japanが行っていた留学経験が活きているようだ。最後のゲームは二階堂と猪俣が名曲の歌詞を英語で説明し、その曲名を当てるというもの。苦戦しながらも懸命に英語を絞り出す猪俣の姿を見た二階堂は、宮田に「(猪俣は)かわいいでしょ?」と問いかけ、宮田も「だんだんニカの弟に見えてきた」と微笑ましく見守る様子だった。
この夏にはなんとリアルイベントの開催も決定。東京・六本木で開催される音楽と番組とグルメのエンタメフェス『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER FES』内のEX THEATER ROPPONGIでのイベント『マイナビ サマフェス ROPPONGI SUNNY BEATS』にて本番組の公演が実現するのだ。期間は8月14日から16日の3日間。6公演行われ、新作『ニカゲーム』の先行上映会と交流型“リアルニカゲーム”が展開されるとのこと。「笑って学んで、ときどき震える!?英語×笑い×体験のまったく新しい参加型バラエティイベント」と銘打たれており、唯一無二のイベントとなりそうだ。

























