東方神起、『FNS歌謡祭』中島健人コラボステージへの期待 確かな実力とカリスマ性の化学反応

 東方神起が7月3日、『2024 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系/以下『FNS歌謡祭』)に出演する。彼らの同番組への出演は、2021年12月の『FNS歌謡祭』以来、およそ2年半ぶり。日本の歌番組で久しぶりにユンホとチャンミンのパフォーマンスを見ることができるとあって、SNSやブログでは、7月3日を心待ちにする声が相次いでいる。

 『FNS歌謡祭』といえば、若手からベテランまで、多彩なアーティストによるコラボレーションが見どころの1つ。今回、そのコラボステージの1枠として、東方神起と中島健人がコラボすることが発表された。まだ3人がどのような楽曲を披露するのかは定かではないが、東方神起の大ファンだと公言する中島の2人への愛を感じられるような、そして中島の高い歌唱力と東方神起の長年のキャリアが大いに活かされるようなステージとなるのではないだろうか。

 中島は、東方神起と初対面した2023年10月1日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で、東方神起のバラード曲「Stand by U」をアカペラで披露。中島の切なげな、感情のこもった歌声と、ユンホとチャンミンの深みのある歌声が重なり合い、非常に美しいハーモニーが生まれていた。同番組での歌唱はほんの一瞬だったため、3人のコラボをもっと見てみたいと感じたファンも多かったはず。今回の『FNS歌謡祭』では、そうしたファンの期待に応えるべく、バラード曲によるコラボが実現する可能性は高いだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる