TOMORROW X TOGETHER ソロインタビュー Vol.1:SOOBINが振り返る5年間「全く後悔がない」

TXT ソロインタビュー Vol.1:SOOBIN

 2019年3月4日、ミニアルバム『The Dream Chapter: STAR』でデビューしたTOMORROW X TOGETHER。精度の高い音楽とパフォーマンス、作品ごとに展開される繊細でリアルなストーリーテリング……デビュー前から世界から注目を集めていた彼らは、チャートやライブ規模はもちろん、まさに破格の勢いでグローバルへ実力を示してきた。

TOMORROW X TOGETHER (P)&(C) BIGHIT MUSIC

 そして2024年の今年、TOMORROW X TOGETHERはデビュー5周年を迎えた。今回リアルサウンドでは、その節目を記念して一問一答形式のソロインタビューでSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAI、5人それぞれにフォーカス。5週にわたっての連載でお届けする。

 Vol.1は、グループのリーダー・SOOBIN。メンバー、MOAとの出会いを振り返りながら自分自身についてまで、これまでとこれからについて答えてくれた。(編集部)

MOAとの初対面、海外のステージ、コロナ禍の葛藤……SOOBINが振り返る5年

TOMORROW X TOGETHER SOOBIN (P)&(C) BIGHIT MUSIC

――2019年3月4日のデビューから、5年が経ちました。デビューから現在までの期間を振り返り、ひとことで表すならば、どのような言葉が浮かびますか?

SOOBIN:「全く後悔がない」という言葉が浮かびます。この5年間、常に最善を尽くして頑張ってきたので。

――これまでの道のりのなかで、いちばん嬉しかった瞬間を教えてください。

SOOBIN:たくさんありますが、やっぱり5年前の3月4日、デビューした日がいちばん嬉しかったです。

――反対に、いちばん悔しかったことは?

SOOBIN:コロナ禍でMOAに会えなかった時期は悔しい気持ちでした。

――デビュー後、初めてMOAと対面した時のことは覚えていますか? 自分を応援してくれる人を初めて前にした時の思いを教えてください。

SOOBIN:自分が歌手になったんだということを、改めて実感できた瞬間でした!

――デビューから約2カ月後には、初の海外ツアー『TOMORROW X TOGETHER SHOWCASE: STAR in US』でアメリカ6都市を回りましたね。海外のステージに立った時の気持ちを教えてください。

SOOBIN:デビューして間もなくの海外ステージだったので、今振り返ると未熟なところもあったと思いますが、当時のその時にしか感じられない表現しがたい感情でした。

TOMORROW X TOGETHER SOOBIN (P)&(C) BIGHIT MUSIC

――2020年1月には、日本1stシングル『MAGIC HOUR』をリリースし、日本デビューも果たしました。コンサートやイベントなどでたびたび日本へ訪れていると思いますが、お気に入りの食べ物やお気に入りのスポットはありますか?

SOOBIN:温泉旅館が好きです!

――デビューから1年ほどで世界的なパンデミックが起き、オフラインイベントがなかなか思うように開催できなかったり、みなさんにとっても、MOAにとっても、非常にもどかしい期間が長く続きました。当時の心境はどのようなものでしたか?

SOOBIN:MOAに直接会うこともできず、歌手という存在について考えさせられる時期でした。

――昨年には日本で初となるドーム公演を行い、今年3月8日には日本初となるオフラインファンライブ『2024 TXT FANLIVE PRESENT X TOGETHER JAPAN EDITION』も行いました。普段のコンサートとはまた違った雰囲気だったと思います。どのようなファンライブでしたか?

SOOBIN:普段のコンサートに比べて、より自分らしいステージも披露できる場だったので、また違った楽しみがありました。

――デビューシングル「CROWN」で、「頭に角が生えたけど、ぼくはそれがお気に入り」「きみはぼくの王冠なのか」と歌っていました。みなさんは、ご自身のなかの“人と違っている部分”をどのように受け入れ、とらえていますか?

SOOBIN:ある種のコンセプトのようなイメージで捉えています。

TOMORROW X TOGETHER SOOBIN (P)&(C) BIGHIT MUSIC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる