なにわ男子 大橋和也、バラエティでの存在感 豪快な食べっぷりで大活躍、単独初レギュラー番組への期待

関西ジャニーズJr.時代から培ったバラエティ力が開花

 『あさイチ』(NHK総合)にゲスト出演した際に、司会の博多大吉が大橋に対し「本番が始まる前に何度もヨッシャー! ヨッシャー! と気合い入れしていた姿が可愛い」と絶賛。パフェの盛り付けに挑戦するコーナーでは、大橋はイチゴ柄のエプロンを着て登場。エプロンの裾をつまんでニッコリとポーズをキメるなどサービス精神たっぷりの大橋に、大吉もメロメロであった。爪痕を残すために一つひとつの番組に気合い十分に取り組みながら、画面には柔らかい笑顔で登場するギャップも大きな魅力といえそうだ。

 トップアイドルであっても自ら一発芸を披露するなど、バラエティにおいて切り込み隊長を務める大橋。お約束の“お尻プリンプリン”からの“土”の流れがあることは、バラエティで共演する芸人にとってもツッコミやすい空気ができており、その後のトークで笑いに繋げやすい雰囲気作りに一役買っている。関西ジャニーズJr.時代から培ったトークセンスと対応力をいかんなく発揮した新番組を通じ、ますます大橋の魅力が多くの視聴者に届けられるに違いない。

 今後もバラエティはもちろん、グルメや大食いなど食に関する分野での活躍にも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる