HiHi Jets 井上瑞稀、美 少年 那須雄登、なにわ男子 大橋和也……“先輩愛され力”を持つジャニーズJr.に注目

 5月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にHiHi Jets・井上瑞稀が出演した。Snow Man・ラウールに続き、先輩である風間俊介のイチオシ後輩紹介の第2弾として登場する井上。井上をはじめ先輩たちからも愛されるジャニーズJr.たちを見てみたい。

HiHi Jets 井上瑞稀

 今年20歳を迎える井上は、8歳の頃からジャニーズJr.として活躍する隠れたベテランジャニーズだ。幼い頃から頑張ってきた井上が『櫻井・有吉THE夜会』に出演したことで、“いよいよ世の中に見つかった感”がある。そもそも井上がジャニーズ事務所に入所したきっかけは、Hey! Say! JUMP・山田涼介に憧れて、だ。本人も「山田涼介愛は重い」と公言しており、ジャニーズJr.チャンネルには「HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!」という動画も公開しているほど。

HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!

 Hey! Say! JUMPのコンサートのバックについたり、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で一緒になることはあったものの、これまでしっかり共演することはなかった。しかし、放送中のサーティーワンアイスクリームのCMで念願の共演を果たす。アイドル誌面では、度々山田へメッセージや愛を語り、山田とやり取りを重ねてきた結果が形となった。幼いころから舞台に実直に向き合い、多くの先輩たちと共演をしてきた井上。最近では地上波で共演することも増えてきている。そのプロ意識の高さは先輩たちから見ても、評価に値するのではないだろうか。先輩・後輩問わず人望を集める井上が、ますますの活躍を見せる日は遠くないはずだ。

美 少年 那須雄登

 2016年の入所後すぐに美 少年(当時は東京B少年)のメンバーに選ばれ、ジャニーズ野球大会にも出場するなど順風満帆な活躍を見せる美 少年・那須雄登。そんな那須はジャニーズ入所前から嵐のファンクラブに入っていたこともあり、憧れの先輩に嵐・櫻井翔の名前を度々挙げている。その櫻井とは、今ではよく食事に行く仲になっている。2019年8月23日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、櫻井が「いつもお礼ができてないんでってお土産を持ってきてくれたの。ジュニアの子がよ、高校3年生。しっかりした子だなと思って家に帰って開けたら、茄子の形したボディソープくれた。那須くんが茄子くれた」というエピソードを披露。他の嵐メンバーも「可愛い」と口を揃えて言っていたことが印象的だ。まだ学生であるにも関わらず、先輩にしっかりお土産を渡すという行為ができること自体が可愛らしいではないか。こういうところがあるからこそ、那須はあこがれの先輩にも可愛がられているのだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる