HiHi Jets 髙橋優斗と井上瑞稀、ジャニー喜多川や風間俊介からも推される理由 注目集まる二人の魅力に迫る

 そして2009年にジャニーズ事務所に入所した井上は、HiHi Jets・橋本涼に続くベテランメンバー。入所後すぐにスノープリンス合唱団でCDデビューを果たしたり、ドラマや舞台、CMに出演したりと順調な活躍を見せてきた。11月22日にジャニーズJr.チャンネルにアップされた「【後加入した作間の気持ち…】初めて語ります」で活動を振り返った時も、メンバーから「すげー」「(CMに出てた)アイツか!」など驚きの声も上がっていた。そんな井上は、もともとの器用な性格にプラスして様々な経験を経てきたことで、歌、ダンス、アクロバット、ローラースケート、トーク、演技……と、何でもできる。『櫻井・有吉THE夜会』でも、ローラースケートや歌、過去に出演したSnow Man・ラウールに負けないようにとバラエティスキルを発揮するなど、オールマイティさをアピール。12月14日にジャニーズJr.チャンネルにアップされた「【本気の女装対決】この可愛い娘だれ!?」では、メンバーが大絶賛するほど可愛らしい女装姿も披露。流石何をやらせても絵になる男である。

HiHi Jets【後加入した作間の気持ち…】初めて語ります
HiHi Jets【本気の女装対決】この可愛い娘だれ!?

 そして、何でもできるだけにとどまらず、「より高みを目指す努力をする」部分もある。メンバーの作間龍斗からは「『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でカメラワークをすごく気にしている」と裏話を暴露されていたが、細かな部分まで自分がどう見えるかを考え、現状に満足せずに努力をし続けることが、周りからの評価につながっているのかもしれない。そしてそんな井上は、後輩からの支持も高いジャニーズJr.だ。例えば、なにわ男子・道枝駿佑とは仲が良いようで、ジャニーズJr.チャンネルの「【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会」や、ISLAND TVの「異色コンビ」からは、道枝が井上を慕っている様子が伝わってくる。髙橋とは逆に後輩の心を掴む井上は、ストイックで真面目な一面が結果に結びつき、周りを引っ張っていくリーダーシップを持っているのではないだろうか。

HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~1/2~

 もちろん、昨今では髙橋、井上以外にも魅力が発揮されているジャニーズJr.たちが増えてきている。来年ジャニーズJr.たちはどんな活躍を見せてくれるのだろうか。彼らのさらなる飛躍を期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる