平手友梨奈、メンバーとの関係性から見えるあどけなさ パブリックイメージとは異なる素顔とは

 そんな彼女にとって、メンバーの存在は大きかったようだ。とりわけ同期の渡邉理佐との姉妹のような関係性には、仕事もプライベートも両方で信頼し合う強固な絆を感じ取れた(参照:欅坂46 平手友梨奈と渡邉理佐、“てちりさ”コンビの強固な信頼関係 『non-no』特集を機に考える)。また、ラジオで2期生の田村保乃に電話をかけた際、二人の会話のあまりの仲の良さに驚く声も多く、”孤高”のイメージを覆すそんな彼女たちの関係性は、時にファンをも驚かせていた。

 メンバーやスタッフからは”てち”、”ひーちゃん”、”バブ”、”カワウソ”などの愛称で呼ばれ、グループ内では妹というより”赤ちゃん”的存在。1期生の中では最年少だったため周りのメンバーに可愛がられることが多かったようだ。

 多くのメディアで取り沙汰される彼女の”孤高”のイメージ。しかし、そうした力強い姿をステージ上で発揮できるのは、周りのメンバーとの信頼関係があってこそだろう。脱退を機に思い起こされる彼女の”素顔”。それは、ステージの真ん中で観客を魅了する裏で、メンバーに支えられながら普通に学生として生活する、たんぽぽのような素朴さを持ったあどけない少女の顔だ。

■荻原 梓
88年生まれ。都内でCDを売りながら『クイック・ジャパン』などに記事を寄稿。
blog
Twitter(@az_ogi)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる