Ange☆Reveが王道路線で目指す最高のアイドル像「“立派な天使”になることが私たちの夢」

Ange☆Reve目指す“最高のアイドル”像

“曲もパフォーマンスもいい”アイドルを目指して

ーーカップリングのもう1曲「Freaky☆Rock☆Party」は、ロックサウンドのパーティーチューン。

さいごう:ラップがあったり、歌い方もシャウトするところがあって、この曲も今までになかったテイストですね。〈御手を拝借〉の〈借〉のところは、私がすごく叫んでいます。

水野:私は、オチサビ前で雄叫びをあげていて。

吉橋:ゆあもん(水野)は、ため息やったり、雄叫びをやったり忙しい(笑)。

権田:私は、意外とこういう曲は好きで、ロックな曲をやってみたいと思っていたんです。ライブでもドSな自分をもっと出したいっていうか(笑)、「もっとこいよ!」みたいに、お客さんを巻き込んでいくような、みんなをあおっている自分をもっと出したくて。そう思っていた時にこの曲がきたので、めっちゃうれしかったです。心の中で密かに「よっしゃ!」ってガッツポーズしました(笑)。

さいごう:ごんちゃんはセリフもあって、そこはエロいよね(笑)。

権田:レコーディングの時に、スタッフさんがすごく持ち上げてくださって。褒められて伸びるタイプなので、調子に乗ってやってしまいました(笑)。

さいごう:私もセリフのところを練習していったんですけど、聴いてもくれなかった……(笑)。「やっぱりこういうのは、ごんちゃんかぁ〜」って。でもこの曲は、初めて書いていただいた作家さんの曲で、かっこよさもあるけどAnge☆Reveらしいかわいさもあり、今までにない新しいAnge☆Reveを見てもらえる1曲になりました。ごんちゃんが言ったみたいに、私たちの曲ってお客さんをあおる時は「声を出してくださ〜い!」みたいに、やさしくかわいく言う感じなんですけど、この曲はもっと力強くて「声出せ〜!」って、ドヤ顔になれます。実際にライブでは、お客さんがクラップしながら声も出してくれて、すごく一体感が出る曲です。

吉橋:私は、みずぴょんのラップが、めっちゃ好き!

さいごう:自分のラップじゃないんだ?

吉橋:そう! みずぴょんのほう(笑)。

権田:でも、分かる。あのラップのところは、なんかクセになるんです。ねっとりしているよね。

さいごう:実際にラップのレコーディングの時は、スタッフさんから「もっとねっとりして」とか「もっとウザく」って、ディレクションがあったから。

吉橋:だからなんだ!

さいごう:ウザさも楽しんで聴いてほしいです(笑)。

ーーこれが今年最後のリリースになるわけですが、この1年を振り返って、どんな年でしたか?

20181211-angereve10
20181211-angereve8
20181211-angereve5
20181211-angereve121
20181211-angereve13
previous arrow
next arrow
20181211-angereve10
20181211-angereve8
20181211-angereve5
20181211-angereve121
20181211-angereve13
previous arrow
next arrow

佐々木:初めての海外遠征でタイに行かせていただいて、国内でも初めて沖縄に遠征で行かせていただきました。『バズリズム02』(日本テレビ系)で、初めてテレビの音楽番組でパフォーマンスさせていただいたし、いいことがいっぱいありました。

権田:私と璃花ちゃん以外のメンバーは、ずっと候補生だったんですけど、今年から正式メンバーになって団結力が増しましたね。

佐々木:昨年までは、どこかフワッとした感じがあって。今年から全員同じスタンスで臨めるようになったと言いますか……バタバタすることもありましたけど、それをなかったことにするくらい結束して頑張っていますので、これからにぜひ期待してほしいです。

水野:個人的には、自分のキャラが少し強めに出せるようになったなって。グループに入った時は、周りを気にしていたのもあったけど、そこまで激しく自己主張するタイプではなかったし。でも最近は、“ネタキャラ”になってしまって(笑)。大声キャラだとイジられたり。この1年で、“ゆあもん”というキャラクターが、確立されたような気がしています!

ーー2019年は、どんな年にしたいですか?

吉橋:今年叶えられなかった、ツアーやワンマンライブを絶対やりたいです。そのために一致団結して頑張ります。

佐々木:それ一択ですね。まずは、今年できなかったツアーとワンマンを実現することが先決だなって。あとは、この5人によるライブパフォーマンスの精度をより上げていくこと。

さいごう:その上で、健康に気をつけて生きていきます(笑)。

佐々木:確かに、健康も大事よね!

ーーAnge☆Reveは、“天使の夢”という意味ですが、今のみなさんの夢は?

佐々木:Ange☆Reveは“天使見習い”というコンセプトで活動をスタートして、来年の4月で5年になります。そのコンセプトはこれからも大事にしていきたいので、そこはしっかり踏襲していきたいと思っています。その上で、二面性の部分もどんどん発揮していって、「曲もパフォーマンスもいいよね」と言ってもらえるアイドルを目指して、番組にも毎回呼んでいただけるようなパフォーマンスを常に心がけていきたいです。パフォーマンス、歌、かわいさ、すべてにおいて最高のアイドルが天使だとするならば、“立派な天使”になることが私たちの夢です!

(取材・文=榑林史章/写真=はぎひさこ)

■番組出演情報
日本テレビ系『バズリズム02』
12月21日(金)24:59〜
※地域により放送日時異なる
番組公式サイト

■リリース情報
3rd Single『イトシラブ』
12月12日(水)発売
視聴はこちら
総合配信サイト一覧
リリースイベント最新情報

■初回限定盤(CD+BD)¥1,667+税

<CD>
M-1.イトシラブ(作詞・作曲:小澤正澄)
M-2.Freaky Rock Party(作詞・作曲:法戸祐樹)
M-3.Angel Sign(作詞・作曲:DogP/ピアノ:松井咲子)

<Blu-ray>
V-1.イトシラブMusic Video
V-2.イトシラブDance Shot Movie
V-3.イトシラブMusic Video Making

<封入特典>
トレーディングカード(イトシラブVer.)全6種類から1枚/プレイパス シリアルナンバー

通常盤〜Lune〜(CD ONLY)¥1,111+税
通常盤〜Soleil〜(CD ONLY)¥1,111+税

Ange☆Reve オフィシャルHP
Ange☆Reve オフィシャルBLOG
Ange☆Reve オフィシャルTwitter

Ange☆Reve サイン入りチェキプレゼント

Ange☆Reveのサイン入りチェキをプレゼント。応募要項は以下のとおり。

<応募方法>
リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド公式Twitter

<応募締切>
12月24日(月)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる