乃木坂46 白石麻衣の新キャラは“謝罪石さん”? バナナマン設楽「ちょっと待って、何その言い方」

 次のバトルは、お題を粘土でリーダーに伝える連想ゲーム「作ってひらめけ! 粘土 de アート」。リーダーを務める松村沙友理は、汲み取る力には自信があるという。しかし松村は、実際にメンバーが作った作品を見ると困惑。「花札」と答え不正解に。設楽が「職業」とヒントを出すと、松村はひらめいた様子を見せ「マジック」と正解を導いた。各メンバーが作った作品を振り返ると、西野は「ハットと鳩」、齋藤飛鳥は「ジャグリングをしているマジシャン」、和田は「手」を作ったことをそれぞれ明かした。設楽は和田に対し「なんで手なの?」と聞くと、和田は「“手”品」と理由を話しす。バナナマンは理解ができない様子であったが、松村が「ハンドパワーかと思った!」とフォローすると、和田は「そうそうそう!」と嬉しそうな表情を浮かべた。

 続いては坂チームの番に。設楽に粘土作りについて聞かれると、向井葉月は「最近も触ったので……メガネを作りたかったんですよ」と紙粘土で固めたメガネを作って掛けようとしていたエピソードを語り、スタジオを驚かせた。坂チームのリーダーは、生田絵梨花が担当。生田はメンバーが作成した粘土を見ると、秋元真夏が食パン、堀未央奈が目玉焼きとフォークとスプーン、与田祐希が太陽、若月がサンドウィッチ、向井が目玉焼きを作ったことを理解できた様子。しかし、生田は「朝」と答えてしまい惜しくも不正解。その後「朝ごはん」と回答し、正解した。次回、10月21日放送では「秋の芸術ゲーム大会後半戦!」がオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる