乃木坂46、『NOGIBINGO!10』全編ロケで放送 第1回の“わがままセンター”は秋元真夏に

『NOGIBINGO!10』、全編ロケで放送

 10月9日より『NOGIBINGO!』シリーズ第10弾『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)がオンエアされる。

 同番組は“乃木坂、ガマンしません”をテーマに、スタジオを飛び出してシリーズ初の全編ロケで放送。毎回1人を“わがままセンター”にして、そのメンバーがずっと行きたかった場所へ行ったり、食べたいものを食べつくしたり、今だからこそやりたいことに挑戦し、他のメンバーたちが“盛りあガール”として全力で盛り上げるという。MCはイジリー岡田が務め、Huluでもオリジナルコンテンツを独占配信する。

 1回目のわがままセンターは秋元真夏。「大自然をガマンしない」というテーマで、盛りあガールの大園桃子、新内眞衣、和田まあやと一緒に大自然のど真ん中にあるキャンプ場でロケを行ったとのこと。

©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
previous arrow
next arrow
 
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
©「NOGIBINGO!10」製作委員会
previous arrow
next arrow

秋元真夏、大園桃子、新内眞衣、和田まあや コメント

ロケを終えた感想は?

秋元:こんな楽しい日があっていいのかってくらい盛りだくさんで、やりたいことが詰まった1日でした。

大園:すごく楽しかったです。地元の鹿児島では、よく友達とバーベキューをしていたんですが、東京に来てからはあんまりできてなくて。なので今日はすごく楽しかったです。

新内:私も川釣りなんて何年ぶりにやったんだろうって。魚をさばくとか、まさかできると思ってなかったので、身に付く事もあったり、本当に楽しかったです。

和田:全部楽しかったです。夏にやりたかった事も全部できたし、人生で初めて魚をさばいたり、いい一日でした。

秋元さんが一番印象に残ったことは?

秋元:すごく迷います! 途中でみんなが「ほんとに楽しい!」って言ってくれてたんですけど、私のわがままでやりたい事を詰め込んだロケだったのに、それをみんなが楽しんでくれたっていうのが一番うれしかったです。

オールロケに新装開店した「NOGIBINGO!10」の見どころは?

秋元:1から9まではスタジオでいろんな顔を見せてきたと思うんですけど、これまでとはまた違いますね。テーマの「ガマンしない」という、“自分を解放できる”ってところが今シーズンの新しい顔だと思うので、みんなの解放的な表情とかを見てもらえたらと思います。

大園:私は3期生なので、8からの番組参加なんですが、8は何もかも初めてで苦労した思い出で、9は先輩と一緒にやったバラエティが初めてだったから緊張した思い出なんですけど、10は「NOGIBINGO!」がとても楽しい思い出になりました。

新内:長時間室内のスタジオで収録するのとはまた違って、外でアクティブにロケができたことがすごくリフレッシュになりました。楽しんでお仕事ができたので、これまでと違うその姿をぜひ見てほしいです。

和田:私はロケが大好きなので、より素の表情だったと思います。カメラが回ってるのを忘れちゃうくらい普通に楽しんじゃいました。

イジリー岡田コメント

収録を終えた感想は?

ここまでずっと9割スタジオで、ずっと大人数でやっていたので、いつもは「あの子に話をふってあげられなかったな」「次はふってあげよう」とか考えながらやってたんですが、今回は4人とか少人数なので、全員のよさを全面的に出せたのではないかという手応えがありましたね。

#1の見どころは?

#1のわがままセンターが秋元さんと聞いて「よかった」と思いました。これで弾みがつくなと。今日のロケも安定の出来で、いつも通り満点に近い。ありがとうという感じです。新内さん、和田さんも相変わらずしっかりやってくれましたが、桃ちゃんの成長は一番の注目です。1年前には話し始めるまで数秒かかってたのに、今回は自分から積極的にしゃべったり、以前とは全然違います。ロケならではのメンバー同士のやりとりはぜひ見てほしいですね。

■番組情報
『NOGIBINGO!10』
毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)
日本テレビにて放送
※放送時間は、都合により変更となる場合あり。
NKT(日本海テレビ) 2018年10月23日(火)より、毎週火曜 2:05~2:35(月曜深夜)放送
インターネット配信:『NOGIBINGO!10』放送終了後より、配信スタート。
※テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。
日テレオンデマンド:放送終了後より、番組配信

乃木坂46 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる