“スイーツ担当部長”の嵐 大野智、パフェへの本音明かす「食べたことあるけど、半分でいいや」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の6月28日放送回には「チームチャンピオン」としてバイきんぐ、かまいたち、ひょっこりはん、阿部桃子、八重樫 東が、プラスワンゲストとしてNEWS・増田貴久が出演した。

 番組冒頭、嵐メンバーは放送日の6月28日が「パフェの日」であることから、最近パフェを食べたか? という話題へ。「そもそも生涯で10回も食べたことがない」と松本潤。櫻井翔から「ファミレス行った時とか食べなかった?」と聞かれると、松本は「食べなかった」と否定するも、相葉雅紀は「食べた! 食べた!」と共感し、櫻井と盛り上がる展開に。一方、大野智は「食べたことあるけど、半分でいいや」と発言し、櫻井から「部長! 今週末『ワクワク学校』ですよ」と“スイーツ担当部長”であることを指摘された。二宮和也は「本当に、立てないくらい疲れた時に食べます」と疲れ切った様子を再現。松本から「それ休んだほうがいいよ! その状態だったらパフェを食うことよりも病院を勧めるよ!」とツッコミを入れられた。

 ゲストとして登場した増田から舞台で嵐の楽曲を歌うとメールが来たという松本は、舞台が7月から始まると伝えられると「じゃあ行けないね!」と返信。増田は「なんか7月は1カ月忙しいみたいで……」と首を傾げ、「2回公演ある日とかもありますけど」と言うも、松本は「いや、ちょうど忙しい!」と食い気味に答えた。

 「ボンバーストライカー」でまったく活躍できなかった増田。櫻井から「ヘイ! まっすー。ピンとピンの間通ると100ptsじゃない!」と指摘されると、「あの、すみませんでした」と反省した様子で土下座した。続く「クリフクライム」には二宮と相葉が挑戦。相葉が「いけるかな? だって筋力(鈴木)福くんと一緒だよ?」と二宮の筋力の無さを指摘すると、二宮は「もっと言うと、福くん成長してるから多分俺の方が下」と自虐し、笑いを誘った。さらに相葉がこの辺りに行ってほしい、と指示すると、二宮は「(芦田)愛菜ちゃんがいないと無理だな」と発言。

 芸能界の仕事以外で1位になった思い出、という話題では相葉が小学生の時に図工で作った木の箱が、朝目覚めたら焦げていたと語り、「親父がカッコ良くなるって言って、厨房でちょっと焦がして。分かんないから、カッコ良さが。泣きながら学校持って行った。そしたら最優秀賞」と明かした。一方、冬休みの宿題の書き初めを、書道教室を開いていた祖母に書いてもらったものをそのまま提出し、小4にも関わらずぶっちぎりで1位になったという二宮。しかしその後、「お前じゃないだろ!」とバレてしまい、激ギレされたという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる