嵐 櫻井翔とNEWS 増田貴久の“翔マス”コンビは正反対だからこそ惹かれ合う 『VS嵐』共演にむけて

 本日6月28日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のプラスワンゲストにNEWS・増田貴久が出演する。

 人懐こく、誰とでもすぐに仲良くなれる、というイメージが強い増田。嵐メンバーの中では、KAT-TUN・上田竜也はじめ様々な後輩から“兄貴”として慕われる櫻井翔と特に親交が深い。前回の『VS嵐』出演時には、飲食店でばったり会う機会が多いため、櫻井は増田を「ストーカーだと思ってる」とツンデレ発言。一方の増田はそんな櫻井の言葉を受け流し、「仲良しっていうことで」と返していた。

 最近では、櫻井、増田とよく食事に行くというKis-My-Ft2・千賀健永が、増田の話し方が下手で伝わらず、そこに櫻井がツッコミを入れる、という普段の二人の仲睦まじい様子を明かしていた(日本テレビ系『PON!』6月25日放送より)。子犬のように生き生きと懸命に話す増田に、櫻井がクールに、しかし愛情を込めて返答している様子が容易に想像できる。

 普段の二人の様子は、増田の“片思い”のようにも見える。しかし、6月11日放送の『PON!』では、VTR出演した櫻井が増田からNEWSのライブに前日に誘われたことに対し、「アイツひどいんですよ」と不満気な表情。「どんだけ暇だと思ってんだよ」「5日くらい前に連絡もらえたら僕も足を運べる」と、結局ライブに行けなかったことを拗ねているようだった。さらに、「(増田が『PON!』レギュラーを務める)月曜日は特に移動中、まっすーの姿を見ていますので」とラブコールを送る場面も。日頃はクールで“ツン”な櫻井だが、増田のいないところでは“デレ”を見せているようだ。一方の増田は「翔くん、大好きな先輩で。すごいお世話になってますんで、“明日”よかったらご飯……」と飄々と返答。実は増田の方が一枚上手なのでは、と思わずにはいられなかった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる