YURiKA&大原ゆい子、TVアニメ『はねバド!』OP&ED主題歌を担当

 7月より放送のTVアニメ『はねバド!』の主題歌を担当するアーティストが、YURiKAと大原ゆい子に決定した。

©2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会 ©濱田浩輔/講談社

 YURiKAは、Key最新作PCゲーム『Summer Pockets』の挿入歌などを担当。一方、大原ゆい子は、TVアニメ『からかい上手の高木さん』のオープニングテーマ「言わないけどね。」などを歌ってきた。『はねバド!』は、『good!アフタヌーン』(講談社)で連載中の、濱田浩輔による青春バドミントンコミック。今回放送されるアニメでは、YURiKAがオープニングテーマを、大原ゆい子がエンディングテーマを担当する。

YURiKA コメント

YURiKA

OP主題歌を歌わせていただくYURiKAです。
アニメ「はねバド!」に関わることができてとても嬉しいです。私自身もプライベートでバドミントンを練習しているくらい気合いが入っています!
目標に向かって奮闘するキャラクターたち、そして何かをがんばっている人たちの背中を押せるような前向きな曲になっています。OPは作品の始めに聴く大事なものだと思うので、毎週明るい気持ちを届けられたら嬉しいです。よろしくお願いします!

大原ゆい子 コメント

大原ゆい子

「はねバド!」のエンディングを担当させて頂く事が決まり、個人的にはスポーツの作品に携わらせて頂くのは初めてなので嬉しさとワクワクする気持ちでいっぱいです。
原作の漫画、そしてバドミントンという競技の事を思い浮かべながら曲作りに挑んだので、エンディングまで身体を動かしたくなるような熱い曲!になっていると思います。
躍動感あるアニメの後も熱い気持ちのまま聴いて頂けたら嬉しいです。

■放送情報
TVアニメ『はねバド!』
放送:7月よりTOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xにて放送開始
出演:大和田 仁美(羽咲 綾乃)、島袋 美由利(荒垣 なぎさ)、三村 ゆうな(泉 理子)、岡本信彦(立花 健太郎)、小原好美(藤沢 エレナ)ほか

■関連リンク
YURiKA オフィシャルサイト
YURiKA Twitter
大原ゆい子 オフィシャルサイト
大原ゆい子 Twitter
TVアニメ『はねバド!』オフィシャルサイト
TVアニメ『はねバド!』Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる