石崎ひゅーい、初のベストアルバムより「ピリオド」MV公開 菅田将暉が“失恋した男”演じる

石崎ひゅーい、菅田将暉出演「ピリオド」MV公開

 石崎ひゅーいが、3月28日にリリースするベストアルバム『Huwie Best』より、収録曲「ピリオド」のMVを公開した。

石崎ひゅーい 『ピリオド』MV

 『Huwie Best』は、ファン投票による初のベストアルバム。切ない春の別れを歌った新曲「ピリオド」のMVでは、俳優・菅田将暉と共演している。失恋した男を演じている菅田将暉が、その痛みで号泣する姿も映し出されている。

 なお、石崎ひゅーいと菅田将暉は、石崎の2ndアルバム『花瓶の花』リリース時の2016年5月に、音楽雑誌で対談したことをきっかけに意気投合。菅田将暉が3月21日にリリースしたデビューアルバム『PLAY』では、石崎ひゅーいが「さよならエレジー」「いいんだよ、きっと」「台詞」の3曲を提供している。

石崎ひゅーい「ピリオド」MVコメント

菅田将暉くんとは昨年の夏くらいから公私共に仲良くさせて頂いていて、音楽を作ったりスキヤキを作って食べたりしていました。
いつか映像なんかも一緒に作れたらなあと思っていましたが、こんなに早く念願が叶うとは。
俳優“菅田将暉”の演技、やはり圧巻でした。
二人で撮影しながら「俺たちなんでこんなボロボロなんだろうね?」って言いながら雨に打たれました。
これは恋の終わりの歌です。女々しい男の心情を綴りました。
これから出会いや別れが多い季節“春”がやってくるわけですが、どうかこの歌が皆様の心の支えになりますように。
MV楽しんでご覧ください。

フカツマサカズ監督「ピリオド」MVコメント

石崎ひゅーいさんの歌で感情を揺さぶられる菅田将暉さんのリアルな表情を撮るために、現場でも思いっきりひゅーいさんに歌ってもらいました。
ひゅーいさんのエモーショナルな“歌”と菅田さんの圧倒的な演技が対になっている感じも表現できるような構成にしました。

石崎ひゅーい『Huwie Best』コメント

“もう”なのか“まだ”なのかとにかくデビューして約5年半が経ちました。
確かな事は、沢山の方々の助けがあって今も歌を作りそして歌えているという事です。
日々の出会いとみんなからの応援、心から感謝しています。
「第三惑星交響曲」から始まり、「独立前夜」「花瓶の花」「アタラズモトオカラズ」と発表してきて正直今空っぽです(笑)。
普段は曲が出来なかったら熊みたいに寝るのですが、今は次のフェーズに行きたいなぁと思うのです。
それはきっと作品を完成させることや新しい自分の表現と出くわす事が僕にとっての1番の幸せでありそれが同時に誰かの幸せでもあるかもなって5年半の活動を通して思えたからです。
石崎ひゅーいの第一章はこの『Huwie Best』で終わりにします。「ピリオド」という新曲をアルバムの最後に入れて。
もうすぐ春が来る、僕はまた新しい旅に出かける気持ちでいます。
第二章も楽しみにしていてください。

石崎ひゅーい『Huwie Best』

■リリース情報
石崎ひゅーい BEST ALBUM『Huwie Best』
発売中
価格:2,900円(税込)

<収録曲>
1.第三惑星交響曲
2.ファンタジックレディオ
3.夜間飛行(※テレビ東京系ドラマ24『みんな!エスパーだよ!』EDテーマ)
4.ピノとアメリ(※テレビ東京系アニメ『NARUTOーナルトー疾風伝』EDテーマ)
5.ひまわり畑の夜
6.ガールフレンド
7.ピーナッツバター(※MBS・TBS系ドラマ『新解釈・日本史』主題歌)
8.星をつかまえて(※アニメ『ハイキュー!! リエーフ見参』EDテーマ)
9.1983バックパッカーズ
10.おっぱい
11.常識(※新録、2012年映像商品収録)
12.僕がいるぞ!(※テレビ東京系ドラマ24『みんな!エスパーだよ!』スピンオフ特番『みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~』EDテーマ)
13.僕だけの楽園
14.花瓶の花(※ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016ミュージックビデオ部門優秀賞受賞)
15.ピリオド(※新曲)
ーAcoustic Versionー
16.花瓶の花
17.夜間飛行

<配信情報>
iTunes・mora・レコチョク・LINE MUSICにて、新曲「ピリオド」配信中。

■ライブ情報
石崎ひゅーい『Huwie Best』フリーライブ
日程:4月12日(木)
時間:開場18:00/開演19:00
場所:代々木公園・野外ステージ
入場完全無料
※雨天決行/荒天中止

『Huwie Best』発売記念インストアライブツアー
(ミニライブ+サイン会)ライブ観覧フリー
3月27日(火)北海道:HMV・札幌ステラプレイス
開演19:00
3月29日(木)愛知県:名古屋・鶴舞公園
『ZIP SPRING SQUARE from TSURUMA KOEN OHANAMI STATION』
※出演時間近日発表
3月30日(金)大阪府:タワーレコード・難波店
開演19:00
4月1日(日)東京都:タワーレコード・渋谷店4F
開演13:00
4月1日(日)福岡県:タワーレコード・アミュプラザ博多店
開演19:30
4月14日(土)兵庫県:阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ
開演18:30

■関連リンク
石崎ひゅーい オフィシャルサイト
石崎ひゅーい オフィシャルyoutubeチャンネル
石崎ひゅーい オフィシャルTwitter
石崎ひゅーい オフィシャルFacebook
石崎ひゅーい 弾き語りワンマンTOUR 2018「ピリオド」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる