X JAPAN YOSHIKI、最近の“Toshlイジリ”を告白 「洗脳星に行って帰ってきた」

 トークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)が12月4日に放送され、ゲストにYOSHIKI(X JAPAN)、サンドウィッチマン、にゃんこスター&水卜麻美が出演した。

『「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック』

 スタジオに登場したYOSHIKIは今住んでいるところについて聞かれると、「住んでいるのはロサンゼルス。20数年ロス」と回答。さらに「東京みたいに密集してないのでプールがあるのが普通な感じです」と説明した。しかし人口椎間板を入れたたため首をあまり動かせず、「お医者さんにはシュノーケルして泳ぎなさいって(言われた)。どっかのプールでシュノーケルしてる人がいたらたぶん僕」と語り、笑いを誘った。

 続いてネプチューン・名倉潤が寝るときの格好について質問。YOSHIKIが「普通のガウン」と言うと、上田は「普通じゃない」とツッコミを入れた。さらにYOSHIKIは「(ジャージも)履きます」と言い、「シルクとか多いです」と素材について言及し驚かせた。お酒の話題になると、YOSHIKIは「思いっきり飲みますね。自分でもワイン作ってますんで。僕のパートナーが畑を(所有して)。ナパバレーっていう、そこでワイン作ってます」と回答。さらに貯金については「ずっとレコーディングひたすら何年もやってるんで、全部レコーディングに費やして……。だから貯めるというよりも全部音楽に」と語った。

 「YOSHIKIのアンケート007」のコーナーでは、「必ず持ち歩いてるもの」という話題に。YOSHIKIの答えは「リップクリームとピアノ」で、「練習したい曲がいっぱいありまして。いつもピアノ練習してます」と言い、この日も日本テレビにグランドピアノを持ってきたという。さらに入らない時はクレーン車で入れることもあると言い、スタジオを驚かせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる