雨のパレードが東京03、三代目JSB山下健二郎ら出演ドラマに新曲書き下ろし

雨のパレード、新曲がHulu新ドラマED曲に

 雨のパレードの新曲「What’s your name?」が、Huluオリジナルドラマ『漫画みたいにいかない。』のエンディングテーマに決定した。

 10月31日より配信がスタートするドラマ『漫画みたいにいかない。』は、“まったく売れない漫画家の悲哀に満ちた日常”を描いた全10話のコメディードラマ。『ゴッドタン』などのバラエティ番組や、『素敵な選TAXI』『住住』などの脚本を手がけるオークラが初監督を務め、東京03、三代目J Soul Brothers・山下健二郎、山本舞香が出演する。「What’s your name?」は、雨のパレードがドラマのために書き下ろした新曲となっている。

 また、ドラマの劇伴は、監督のオークラが以前よりファンだったというトクマルシューゴが担当している。

雨のパレード コメント

(収録現場に訪れて)音楽の現場とは全然違くて、こんなにも何回も違うカットを撮り直しているのかと驚きました。長回しの時の収録に立ち合わせてもらったのですが、みなさんあれだけのセリフ量をよく覚えられるなと感動しました。

テイクによって、言い回しとかタイミング(間)が違うので、このテイクいいなと思うところをハメていく作業とか大変だろうなと思いました。
東京03の皆さんは、イメージ通りの方々でした(笑)優しくて、気をつかって声をかけてくれたりして嬉しかったです。
撮影現場を見学させていただいたおかげで、今回の楽曲制作に活かせました。ドラマが一番よく見えるように全力で曲を書きました。
『漫画みたいにいかない。』ストーリーとドラマの「ポップ感」を意識して作った、僕たち雨のパレードの新しい表情を見てもらえる楽曲になったと思っています。是非楽しみにしてほしいです。

トクマルシューゴ コメント

とにかく面白いので、これ音楽いらないなー、でも、ちょっと試しにここにこんな音楽をつけてみたら、どうだろう、こうだろう、と作った音楽を映像にあててみてはニヤニヤしながら、必要以上に音楽を多く作ってしまって、まぁ普通だったらここは音楽いらないけど、あっても良いでしょ、うんうん、いやぁ漫画みたいに音楽がどんどん出来上がっていくなー、でも漫画だったら、もっとこう苦労したり紆余曲折あったりして、最後に突然”降って”きたりするもんじゃないのか?あー、なんか降ってこないかなー …、と一生懸命作りました!

■番組情報
『漫画みたいにいかない。』
配信日時:10月31日(火)〜 毎週土曜日更新
出演:東京03、三代目J Soul Brothers・山下健二郎、山本舞香

■関連リンク
『漫画みたいにいかない。』オフィシャルサイト
雨のパレード オフィシャルサイト
トクマルシューゴ オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる