稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾、公式ファンサイト「新しい地図」開設 活動スタイルはどう変化?

 本日9月22日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共同で公式ファンサイト「新しい地図」を開設した。

公式ファンサイト「新しい地図」より

 サイトを開くと再生される動画では、様々な国の風景の中、前に進む様々な人種の背中と随所にシンボルマークが映し出され、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。」というメッセージが表示される。

新しい地図

 サイトでは「新しい地図」について、「新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。 皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう!」と説明。ファンの間ではサイト名が「N(NORTH=北)E(EAST=東)W(WEST=西)S(SOUTH=南/画像ではS以外の文字が反転) MAP(地図)」つまり“NEW SMAP”(新しいSMAP)を意味しているのでは、と話題となっており、まさに彼らの新たなスタートを予感させるものとなっている。

 またサイトの上部にある「CLICK」を押すと、「これから稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます。ご支援よろしくお願いいたします。」と書かれた株式会社CULENのページへ。今後3人は同社と活動していくとみられる。

 さらに、Twitter、Instagram、Facebook、LINE、YouTube、そしてWeiboにて「新しい地図」公式アカウントを開設。「新しい地図」は公式ファンクラブではなく公式ファンサイトと名乗っていることからも、3人の今後の活動をよりオープンに見せていこうという姿勢が感じられる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる