THE SxPLAY、「キミが残した世界で」MVショートバージョン公開 劇団四季出身ダンサー出演

THE SxPLAY、新曲MV公開

 THE SxPLAYが、新曲「キミが残した世界で(Kimi ga Nokoshita Sekai de)」MVショートバージョンを公開した。

 同楽曲は、THE SxPLAYがスマートフォン向け音楽アプリ『Deemo』に書き下ろしたもの。同じく『Deemo』に書き下ろされた新曲「Guardian」と共に、12月14日に各音楽配信サイトにて配信リリースされることが決定している。

 MVに登場する仮面の女性は、劇団四季出身の現役アーティストである池田美千瑠。「大切な人との別れ」がテーマの楽曲の世界観を引き立てる繊細かつ力強いコンテンポラリーダンスを披露している。

「キミが残した世界で」Short ver. MV

THE SxPLAY コメント

もしも、大切な人がそばからいなくなった時、
その現実を受け入れることは簡単じゃないし、
もっとこんなことができたんじゃないかって、
一人考えれば考えるほど、答えのない答えを探そうとしてしまう。

それでも、そんな風に葛藤しながら、
少しずつ 前をみつめていこうとする、
悲しみの先にあるモノ(人間の「強さ」)を
この曲で表したいなと思って作っていきました。

自分の記憶を取り戻して、
目を覚ましたAliceが、病室で涙を流すシーンが
個人的に何度みても、毎回号泣してしまうほど
とても大好きなシーンなので
そこからインスピレーションを受けて
この曲を書いていったのが始まりです。

20161202-sx3.jpg
THE SxPLAY「キミが残した世界で」/「Guardian」

■リリース情報
THE SxPLAY「キミが残した世界で」/「Guardian」
配信開始日:12月14日(水)
iTunes・レコチョクほか各配信サイトにて配信。

■リンク
THE SxPLAY Twitter
THE SxPLAY Facebook
THE SxPLAY Instagram
THE SxPLAY Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる