マイケル・ジャクソンとジャニーズの関係を東山紀之が明かす 「ジャニーさんと友達だったと思う」

1998年にJ-FRIENDSが発表した「Children's Holiday」はマイケルが楽曲を提供している。東山は、楽曲について堂本剛は電話で直接マイケルに歌のディレクションを受けたことを明かした。村上信五が「マイケルに楽曲のお願いしたのってジャニーさんなんですか?」と東山に質問すると、「あるジュニアの子に聞いたら『ジャニーさん家にマイケル居たよ』って言ってて。本当かは分からないんだけど、可能性は全然あるじゃん」と話した。スタジオゲストからもジャニーズとマイケルの深い繋がりについて質問が及ぶと、東山は「ジャニーズに興味はあったと思うよ。若い子を出してっていう、世界でも例がないんで。ジャニーさんと友達だったと思うよ」と発言しメンバーを驚かせた。

 番組終盤のジャムセッションでは、渋谷すばるが「She’s out of my life」、東山、渋谷、村上、錦戸亮、安田章大、大倉忠義で「Shake your Body」を披露した。次回は布袋寅泰をゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる