FLOWER FLOWER、シングル『宝物』発売決定 初回生産限定盤にシークレットライブ音源も

FLOWER FLOWER、新シングルリリース

 FLOWER FLOWERが、9月7日に初のシングル『宝物』をリリースすることが決定した。

 FLOWER FLOWERはシンガーソングライターとして活動をしていたyui(Gt.Vo:シンガーソングライター時は大文字でYUI)が、自身のリスペクトするミュージシャンに声をかけて結成したバンドであり、2013年に活動を開始した。2015年にはyuiが入籍、出産をしたことで、一定期間の休養をしてきたが、2016年に入りミーティングやセッション、レコーディングを行い、今回リリースを迎えることになったという。yuiは「また曲を届けることができると思っていなかった、素直にうれしいです」と語っている。

 「宝物」は、FLOWER FLOWERとして活動を始めた初期からライブで演奏されていた曲で、ファンの間でも最も人気がある一曲。2014年にリリースしたアルバム『実』の収録候補曲としてレコーディングされていたが、「バンドが今の気持ちで録ったものを収録しよう」という思いで、最近になって再度レコーディングを行ったという。また、カップリングに収録される「炎」は、今年に入ってからのセッションで出来上がった“2016年第一号の曲”とのことだ。

 さらに、初回生産限定盤には、2013年3月に渋谷WWWで行われたシークレットライブから、「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」のライブ音源を収録したCDが付属する。

■リリース情報
1stシングル 「宝物」
発売日:2016年9月7日(水)
価格:初回生産限定盤(CD2枚組:特典CD付き)¥1,500(+tax)/通常盤(CD1枚)¥1,000(+tax)

<収録内容>
1:宝物
2:炎

<初回生産限定盤CD収録内容>
2013年3月に渋谷WWWで行われた、オフィシャル活動開始前のシークレットライブから「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」のライブ音源を収録

■関連リンク
FLOWER FLOWERオフィシャルHP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる