嵐が踊る「PERFECT HUMAN」をオリラジ絶賛「みなさんの真剣さに胸を打たれました!」

 番組後半の「二宮和也の小ちゃな野望」のコーナーでは、端午の節句に因み「名だたる武将の兜を被りたい」という企画が行われた。これは武将の兜を紹介するコーナーとして撮影許可をもらっているが、兜を被れるかは二宮の交渉次第というもの。最初に訪れたのは豊臣秀吉の兜が保管されている京都府・妙法院門跡。「カメラが入るのは初めて」と僧侶が語り緊張が走る中、二宮が「先日、非常に名誉ある賞を頂きまして。日本アカデミー賞(『母と暮せば』)。素晴らしい兜じゃないですか。共演させて頂きたいなと……」とお願いするも、僧侶から「(被らせたら私は)明日からこの寺にいないと思います」と断られ、それに二宮も「やめましょう」と断念した。

 しかし、次に訪れた京都府・井伊美術館では、二宮が徳川家康、織田信長、真田幸村の兜を被ることに成功。気前の良い館長に対して二宮は「バブルってこんな時代だったんだろうな」と例えた。再び勢いにのるオリエンタルラジオと嵐の共演が果たされた今回の放送。次回は「嵐 VS Hey!Say!JUMP デスマッチスペシャル」を放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる