コブクロの新曲「SNIFF OUT !」が、初のテレ東ドラマ主題歌に決定

コブクロ、新曲は初のテレ東ドラマ主題歌

 コブクロの新曲「SNIFF OUT !」が、2016年1月15日20時よりスタートするドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(テレビ東京系)の主題歌に決定した。

 同ドラマは、小泉孝太郎演じるマイペースで世間知らずのキャリア警視・小早川冬彦が、松下由樹演じるベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)や問題児の集められた部署「なんでも相談室」の面々と、様々な難事件を解決へと導いていく刑事ドラマ。コブクロにとって連続ドラマ主題歌は14作目となるが、テレビ東京系列でのドラマの主題歌は初となる。

【コブクロコメント】

この楽曲「SNIFF OUT !」では、人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。
この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。

「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。

「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。
しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。

人の心を読み取るのは大変な事ですが、自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。

そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。

コブクロ

■ドラマ詳細
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』
2016年1月15日(金)スタート
テレビ東京系
毎週金曜20:00~20:54
出演:小泉孝太郎・松下由樹・安達祐実・木下隆行・原田夏希・手塚とおる・六角慎司・堀井新太・岸明日香・寺島進・石丸謙二郎・加藤茶・大杉漣ほか

番組公式HP

■コブクロ オフィシャルサイト
http://kobukuro.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる