西内まりや、新曲が有線ウィークリーチャートで好成績 「今後の歌手活動のやりがいに繋がります」

20151120-nishiuchi4.jpg

 

 西内まりやの4thシングル『Save me』(10月28日発売)が、11月18日発表の有線放送『A-51週間USEN HIT J-POP/洋楽ランキング』および『A-26 週間USEN HIT J-POPランキング』の2チャンネルで1位を獲得した(11月6日~11月12日期間)。

 西内は今回の発表を受け「日々の生活の中で楽曲が聴こえてくる有線さんで1位を頂けたことがすごく嬉しいです。聴こうと思って、聴いたわけでなく、さりげなく耳に入ってきた『Save me』を皆さんが純粋に良いと思って、リクエストを重ねてくれたということが、今後の歌手活動のやりがいに繋がります」とコメント。また、同曲をドラマ『エンジェルハート』の主題歌として書き下ろしたことを振り返りつつ「初めてドラマ主題歌の書き下ろしに挑戦して、歌詞を何度も書き直したり、歌い直したりして、挫けそうになった時もありましたが、納得いくまで最後までこだわり抜いて心から良かったなと思います。これからも聴いただけで、心を動かせるような曲を作りたいし、歌を歌っていけたらなと思います」と喜びながら、今後の歌手活動へ意気込みを語った。

 2014年に念願の歌手デビューを果たし、『第56回輝く!日本レコード大賞』最優秀新人賞、『日本有線大賞』新人賞を獲得して以降、歌手としてシンガーソングライターとしての実力を世間に示し続ける彼女は、今後どこまで成長していくのだろうか。

■リリース情報
西内まりや 4th Single『Save me』
発売中

■関連リンク
HP:http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/
LINE ID:@nishiuchimariya
Twitter:@Ma_realife
BLOG:http://ameblo.jp/mariya-ameblo/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる