乃木坂46・高山一実&深川麻衣が『ソニレコTV』卒業 2年間の成長の軌跡を振り返る

乃木坂高山&深川、『ソニレコ』の軌跡

20151015-nogi10.jpg

 

 番組終了後、高山と深川は以下のようなコメントを寄せてくれた。

高山一実 コメント

 ふと考えたんですけど、この番組の収録は1カ月に1回だから、単純計算したら2年で24回しかスタッフの皆さんに会ってないんです。でもたった24回しか会ってない皆さんのことがこんなに好きだし、今日もいろいろお祝いしていただいたし、番組最後の映像とか観てもすごく愛されてるなと思ったし、本当に素敵な時間だったなと思いました。何回か番組をお休みしたことがあったんですけど、この後もずっと出られると思ってたからそれだけが悔しくて。いろいろ申し訳ないと思うこともあるんですけど、そのぶん今度はゲストとして番組に戻ってきて盛り上げられたらと思います。皆さんのことがめっちゃ好きだし、また今よりも大きくなって遊びに来ます!

深川麻衣 コメント

 私はこの2年間、一度も番組を休まなかったんですよ。皆勤賞です! 私にとっては、この番組ではかずみんが盛り上げてくれることがすごく大きくて。私は番組に何も貢献できてないんじゃないかなと思うこともあったんですけど、かずみんとKちゃんが楽しそうにやってるのを、せめて少しでもまとめられることができたらいいなと思って続けてきました。でも本当にすごくいろんな経験をさせてもらってますよね。豪華なゲストさんがたくさん来てくれたし、ロケでいろんな場所にも行けたし、めっちゃ濃い2年間でした。私、今日はこんなに泣く予定じゃなくて(笑)。最初に(番組を卒業することを)聞いたときに泣いちゃったので、今日は我慢しようと思ってたんですけど、自然と涙が出て来ちゃうくらい、自分にとって大切な番組だったんだなと実感しました。今もすごく寂しいですけど、愛未もひめたんもしっかりしていて安心して任せられるので、またどこかのタイミングに遊びに行く機会があればいいなと思ってます。

 そして新たにソニレコTVのMCに就任した中元&能條も、下記のような意気込みを語ってくれた。なお、2人が新MCとして番組に初登場するのは、11月の配信から。高山&深川がそうであったように、中元&能條もこの番組を通じてそれぞれの個性やトーク力に磨きをかけてくれることだろう。今は高山&深川の今後のさらなる飛躍、そして中元&能條の成長を楽しみにしたいと思う。

20151015-nogi11.jpg

 

中元日芽香 コメント

 私は愛未ちゃんみたいに面白いことが言えないので、番組の盛り上げ役やムードメーカーを愛未ちゃんにお任せして(笑)。今日少しだけ参加しただけでも本当に素敵な番組だなと思いましたし、この番組に携われるのがすごく嬉しいので、2人(高山、深川)の後を継いで頑張りたいと思います。私も愛未ちゃんも歌うことが好きなので、Kちゃんといつか3人で番組で歌えたら楽しいな、なんて今から考えてます。とにかく頑張ります!

能條愛未 コメント

(MC就任は)本当にサプライズだったのでガチでビックリしたんですけど、今まで番組MCというのをまったくやったことがないぶん、今は「どうなるんだろう?」って感じで。でもひめたんが一緒にいることは、すごい心の支えになってます。番組のスタッフさんもすごく素敵な人ばかりと聞いてますし、絶対に楽しくなると思うので、ひめたんとKちゃんと一緒に3人で盛り上げていきたいなと思います。

■西廣智一(にしびろともかず) Twitter
音楽系ライター。2006年よりライターとしての活動を開始し、「ナタリー」の立ち上げに参加する。2014年12月からフリーランスとなり、WEBや雑誌でインタビューやコラム、ディスクレビューを執筆。乃木坂46からオジー・オズボーンまで、インタビューしたアーティストは多岐にわたる。

<『ソニレコ!暇つぶしTV』YouTubeチャンネル>
http://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる