AKB48横山由依は“貢ぐ女”の資質アリ? 指原莉乃「変なバンドマンと付き合って、変な曲聴かされて感動してそう」

 番組後半では、「なぜ女性は貢いでしまうのか?」というテーマについて議論を展開。ヒモ氏が「働く女性が増えていくから、これからどんどんヒモが増えると思う。好きな人に喜んでもらえたら満足する」と語り、物を貢がせるコツについて「『車を買って』と言わずに『お前を送り迎えしたいから、車欲しいよね』と言う」と明かしてメンバーを歓喜させた。

 また、「メンバーのなかで貢ぎそうな人は?」という質問について、ヒモ氏は「指原さんと高橋さん。どちらも思ったことを言ってしまうから簡単」と語ると、高橋は「そういう人に捕まらない方法は?」と懇願。これにヒモ氏は「惚れなければいいだけだから」とアドバイスを送り、高橋は「『たかみな、卒業してすぐ貢ぐ』って記事になったら嫌ですね」と嘆いた。しかし、一色は「2人は同性に貢ぐタイプだと思う。怖いのは島田さん。『私は絶対こういう人に~』って思ってるからこそハマっていく。一緒の匂いがする」とこれを否定し、島田は「怖い!」と狼狽した。

 土田が「ここにいないメンバーだと?」と話を展開すると、メンバーのトークがヒートアップ。指原は「こじはる(小嶋陽菜)さんはプレゼント好きで、私も誕生日に洋服を貰ったりする」と明かすと、高橋も「海外旅行の翌日に公演があると、全員分パジャマを買ってきて劇場に来たりする」と小嶋の大盤振る舞いなエピソードを告白した。続けて北原は横山由依に“貢ぐ女”の適性があるのでは?と指摘し、その理由について「世間のことを知らなそうだし、夢を追いかける人が好きだから、一発目の恋愛で間違いそう」と語った。これを受けて、指原は「変なバンドマンと付き合って、変な曲聴かされて感動してそう」と揶揄し、ミッツも「男に財布から金抜かれてそう」と便乗した。

 番組の最後には、冒頭で貢ぐことを否定していた島田が「本当に好きな人が現れて、その人の笑顔が見たいと思ったら、貢いでも良いと思う」と、今回の放送を通じて自身の価値観が変わったことを語り、メンバーが爆笑したところで番組が終了した。

 アイドルたちが「男性へ貢ぐ」という異例のテーマで議論が行われた今回の放送。次回は『おじさんとの結婚はあり?』をテーマにトークが行われる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる