GENERATIONS、“昼夜踊り倒す”新曲MVを公開 白濱亜嵐「巨大なラジカセが気に入っています!」

20150414-gene.jpg

 

 GENERATIONS from EXILE TRIBEが、5月13日にリリースするシングル『Evergreen』の表題曲MVを公開した。

 同曲は、1月28日にリリースした2015年第一弾シングル『Sing it Loud』同様に、アップテンポなダンスナンバーとなっている本作は、春らしく爽やかなGENERATIONSらしいサウンドが特徴になっているという。ボーカルの片寄涼太は同曲について「この楽曲は現在のクラブシーンを席巻するEDMサウンドのなかでも、特に今っぽい色の強いトラックがとても心地よい楽曲です。間奏のダンスパートの部分はトラックメーカーの方と何度もやりとりをして頂いて新しくつくりあげたものになっているので、是非注目して聴いていただきたいです!」と、サウンド面での工夫を話しつつ、「トラックの印象がすごく強いぶん、歌の表情もかなり強調して歌ったので、満足のいく仕上がりになりました。とてもお気に入りの1曲なので是非たくさんの方に聴いて頂いてノリノリに踊って頂きたいと思います!」とコメントしている。

GENERATIONS from EXILE TRIBE / Evergreen

 またMVではGENERATIONSメンバーが個性を活かしたダンスを1日を通して披露。昼のシーンでは“爽やかさ”、夜のシーンでは“男らしさ”を彼らの表情やパフォーマンスで表現しており、仲間と純真無垢な笑顔で盛り上がる昼、そして夕日が沈んでもなお騒ぐ様子など、生き生きとした若者たちの時間を映し出した作品だ。

 また、劇中には巨大ラジカセや、鮮やかなネオンが魅せるグラフィックアート、ネオンペイントといった、幻想的な演出も各所に登場しており、ボーカルの数原龍友は「色褪せることの無い、僕達の魅力が詰め込まれた作品に仕上がったと思います。少し大人っぽい表情のシーンがあったり、たくさんのエキストラの皆さんと共に踊っているシーンがあったりと、またひとつ新たな表現に挑戦できた」と語ったあと、「爽やかな曲調でもありながら、サビでは『HEY!』の掛け声が入っているので、一体感を生める楽曲になっています。是非たくさんの方に聴いて頂きたいです」とコメントを残している。

 そして、パフォーマーであり、GENERATIONSのリーダーを務める白濱亜嵐も「様々なシーンと要素が詰まったMVになったと思います。GENERATIONSの二面性を表現するという意味でも昼と夜のシーンがあり、昼の爽やかなGENERATIONS、そして夜のセクシーな一面も感じられるGENERATIONS。踊りのシーンも他のMVに比べ比較的多く、パフォーマンスの迫力も伝わる物になったかと思います。巨大なラジカセが個人的にはインパクトがあって気に入っています!!」と、MVの魅力について熱弁している。

GENERATIONS from EXILE TRIBE Official Site

20150414-gene2.jpg
GENERATIONS from EXILE TRIBE『Evergreen(CD+DVD)』(rhythm zone)

■リリース情報
『Evergreen』
発売:2015年5月13日
価格:CD+DVD 1,800円(税抜)
   CD 1,000円(税抜)

<収録内容>
・CD
1. Evergreen
2. Tell Me Why
3. Evergreen (Instrumental)
4. Tell Me Why (Instrumental)
Special bonus track
Sing it Loud (English Version)

・DVD
Evergreen (Music Video)

■ライブ情報
『全国ホールツアー&ワールドツアー「GENERATIONS WORLD TOUR 2015 “GENERATION EX”」』

・国内公演
4月4日(土) 【宮崎】 宮崎市民文化ホール
4月7日(火) 【沖縄】 沖縄コンベンション劇場
4月11日(土) 【島根】 島根県民会館 大ホール
4月13日(月) 【愛媛】 松山市民会館
4月14日(火) 【岡山】 倉敷市民会館
4月17日(金) 【岐阜】 長良川国際会議場
4月18日(土) 【三重】 三重県文化会館
4月20日(月) 【東京】 渋谷公会堂
4月23日(木) 【新潟】 新潟県民会館
4月24日(金) 【石川】 金沢歌劇座
4月28日(火) 【兵庫】 神戸国際会館 こくさいホール
5月7日(木) 【愛知】 名古屋国際会議場 センチュリーホール
5月9日(土) 【大阪】 大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール
5月11日(月) 【福岡】 福岡サンパレス
5月12日(火) 【熊本】 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
5月15日(金) 【宮城】 仙台サンプラザホール
5月16日(土) 【青森】 リンクステーションホール青森
5月18日(月) 【東京】 オリンパスホール八王子
5月19日(火) 【千葉】 松戸森のホール21
5月23日(土) 【北海道】 旭川市民文化会館
5月25日(月) 【北海道】 ニトリ文化ホール

・海外公演  ※他公演も随時発表予定
6月12日(金) 【パリ】 La Cigale
6月13日(土) 【ロンドン】 02 Academy Islington

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる