>  >  > EXILE TRIBE、ボーカル7人の特徴は?

大人数ユニット早わかり講座

EXILE TRIBE、ボーカル7人の特徴と歌唱力とは? 各グループの“顔”を音楽遍歴とともに紹介

関連タグ
EXILE
EXILE TRIBE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140807-exile.jpg

 

 EXILE TRIBEが、8月20日にシングル『THE REVOLUTION』を、8月27日にアルバム『EXILE TRIBE REVOLUTION』をそれぞれリリースする。

 EXILE TRIBEは、今年秋より開催予定の『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~』を盛り上げ、若手メンバーを育成するため、EXILE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONSのメンバーが集結したユニット。ボーカル7人&パフォーマー19人の計26人という大人数で構成されている。

 同グループでボーカルを務める7人は、いずれも各グループの顔といえるメンバーたち。本稿では彼らの魅力をそれぞれ紹介するとともに、その音楽経歴にも触れていきたい。

EXILE

EXILE / NEW HORIZON

TAKAHIRO

 言わずと知れたEXILEのメインボーカル。その甘いマスクと同等に甘美で伸びやかな歌声は、これまでATSUSHIのソウルフルなボーカルと対をなす存在としてグループを牽引してきた。加入当初こそ、全てを出し切れていない印象があったが、今では堂々とEXILE TRIBEの核として活動している。

NESMITH

 NESMITH は、EXILE一族の中でも、特に歌唱力について言及されることの多い人物。アフリカ系アメリカ人とのハーフである彼は英語こそ話せないものの、その体格を活かしたパワフルなR&B向けの声は、楽曲に太い幹のような安定感を与えている。ちなみ過去にはオーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の企画で、最終審査に残った逸材としても知られている。(同オーディションにはEXILEのATSUSHIも参加していた)

SHOKICHI

 大学在学時代からボーカルグループをいくつも結成し、鳴り物入りで二代目J Soul Brothersに加入。その後、各方面から歌唱力を評価され、EXILEへ移動する。2012年1月にはアルバム『EXILE JAPAN』内の「Everlasting Song」で初めて作詞作曲を担当したほか、「Beautiful Life」ではATSUSHIと共に作詞を手掛けた。6月より始動したソロワークには、米有名プロデューサーチーム「The Underdogs」がトラックを提供。アルバムを通してセクシーで存在感のあるボーカルを披露している。

      

「EXILE TRIBE、ボーカル7人の特徴と歌唱力とは? 各グループの“顔”を音楽遍歴とともに紹介」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版