あいみょん、デビューミニアルバム発売決定 オンエアNGとなったデビュー曲ほか、全8曲を収録

150408_am_a.jpg

 

 シンガーソングライターのあいみょんが、全国デビューミニアルバム『tamago』を5月20日にリリースすることが決定した。

 今作のジャケットで使用されている写真は、自身の趣味であるカメラを活かし、すべてあいみょん本人が撮影したもの。強烈な歌詞によりオンエアNGとなったデビューシングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」のほか、親友の整形を隠すことなく歌っている「○○ちゃん」、歌詞を全て死語で作った「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」など、19才でデビューしたあいみょんの赤裸々な楽曲が詰まっている。

 熊本HAPPY JACKで行われたライブでは入場規制がかかり、渋谷TOWER RECORDで行われたアコースティックライブでも、熱いライブを繰り広げた彼女の今後に注目したい。

あいみょん本人コメント

この度、1st mini album 「tamago」をリリースすることになりました。
やっと報告できて嬉しいです...
制作期間も家でゴロゴロしてるときも言いたくてずっとうずうずしてました。
本当に隅から隅まで楽しめるアルバムになってると思います。私自身、めっちゃ楽しみながら制作を進めてきました。
アルバムを通して伝われば嬉しいな、と。
それくらい自信満々なものになってます。
自画自賛ですみません....
デビュー曲の貴方解剖純愛はもちろん、他にも良い曲沢山なので、是非「tamago」宜しくお願いします!

150408_am_j.jpg
あいみょん『tamago』(ラストラム)

■リリース情報
『tamago』
発売:2015年5月20日
LACD-0255
¥1,900(税抜)

<収録曲>
M.1 貴方解剖純愛歌〜死ね〜
M.2 分かってくれよ
M.3 お互い様やん
M.4 ○○ちゃん
M.5 夜行バス
M.6 幸せになりたい
M.7 強がりました
M.8 ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

■ライブ情報
4月15日 東京 吉祥寺SHUFFLE
4月19日 神戸 Kiss FM KOBE presents トアロード・アコースティック・フェスティバル2015
4月29日 東京 HUG ROCK FESTIVAL 2015
5月4日 千葉 柏ThumbUP
6月6日・7日 名古屋 SAKAE SP-RING 2015

公式HP
http://www.aimyong.net

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる