ART-SCHOOL・木下理樹が新レーベル設立「チームで共有した『良いもの』を自分たちの手で届ける」

20150331-art.jpg

 

 2月13日の東京・新木場STUDIO COASTでのライブをもって活動休止期間に入り、先日のインタビュー【ART−SCHOOL木下が語る、活動休止と再出発(前篇)「新しいクリエイティヴ・チームを作ります」】で再出発を誓ったART-SCHOOL。フロントマンの木下理樹が主催レーベルWarszawa-Labelを設立し、第一弾リリースに先述のライブを映像作品としてリリースすることを発表した。

 同レーベルは、木下を代表として発足したクリエイティブチーム。音楽、レーベル、マネージメント、ライブ制作、アートワークデザイン、フォトグラフ、アパレルなど、木下が敬愛するプロフェッショナルな仲間たちと「未来が広がること」を実現したくてスタートしたもの。木下は同レーベルについて「チームで共有した『良いもの』をできるだけ自分たちの手をつかって届ける。新しい才能に出会うことも今から非常に楽しみにしています。夢を見るために現実を見る。だからこそもちろん責任をもって」というコメントを発表している。

20150331-art3.jpg
『Warszawa-Label』ロゴ。

 また、映像作品『ART-SCHOOL LIVE ~2015.02.13 at STUDIO COAST~』は、2月13日の東京・新木場STUDIO COAST公演本編映像に加え、リハーサル風景やインタビュー映像も記録した2枚組DVDとなる。木下は同作品について「ライヴに足を運んでくれた人、気にかけてくれた人、今までART-SCHOOLを応援してくれた人たちへ、ギフトをわたすような気持ちでこのDVDをつくりました」と語っており、続けて『何度も「待って」いてくれたファンの皆様へ』と題したメッセージでは「これから不安なことはもちろんたくさんあるけど、『必ず戻ってくる』と約束した未来を、あの日のライヴを観ればわかってもらえるんじゃないかと、勝手に思っています」と述べている。

■リリース情報
『ART-SCHOOL LIVE ~2015.02.13 at STUDIO COAST~』
発売:2015年5月20日(水)
価格:定価4,000円(税別価格)

<収録内容>
・DISC-1
A-side OPENING

01. BABY ACID BABY
02. real love/slow dawn
03. Promised Land
04. 夜の子供たち
05. BOY MEETS GIRL
06. サッドマシーン
07. YOU
08. Water
09. 乾いた花
10. DIVA
11. ロリータ キルズ ミー
12. Chicago, Pills, Memories
13. Poolside
14. LOST IN THE AIR
15. 革命家は夢を観る
16. その指で
17. アイリス
18. BLACK SUNSHINE
19. MISS WORLD
20. 車輪の下
21. UNDER MY SKIN
22. FADE TO BLACK

・DISC-2
23. Hate Songs
24. フローズン ガール
25. スカーレット
26. あと10秒で
27. しとやかな獣

B-side ENDING
Warszawa-Label Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる