乃木坂46、芸能界の常識を知らないメンバーは? 珍答続出でバナナマンも呆れ顔に

 6問目の「たのきんトリオは誰と誰と誰?」という問題には、堀が「田野さん、金さん、金田さん」と答え、設楽から「何で最初の2人で『たのきん』を使い切ったの?」とツッコミが入ると、スタジオが笑いに包まれた。こちらも正解者なしで設楽から「田原俊彦、近藤真彦、野村義男」と発表され、メンバーは「へぇ〜」と勉強になった様子だった。続いての「おニャン子クラブに所属していた3人によるアイドルユニット名は?」という、先輩アイドルグループについての問題には、堀が「うしろふりかえり隊」、西野は「うしろ髪ひっぱられ隊」とそれぞれ誤答をしたものの、何人かは「うしろ髪ひかれ隊」と答えて正解。設楽から「秋元康さんがおニャン子クラブの生みの親だって知ってる?」と訊かれ、もちろんと大きくうなずいたメンバーだったが、唯一、橋本奈々未だけは動揺してしまい、設楽から「知らないの?」と指摘された。

 最後の問題は、「志村けんと加藤茶が司会の大人気番組のタイトルは?」というもの。これに堀は「けんちゃんちゃちゃんテレビ」、桜井玲香は「けんちゃんちゃんちゃんけんちゃんテレビ」とそれぞれ奇想天外な回答をし、メンバーは爆笑。設楽からも「そんなタイトル付けねーわ!」と指摘された。

 結果、最も多く正解した生駒が1位、そして堀が最下位となり、番組が終了した。

 ほかにも、「『オレたちひょうきん族』で明石家さんまが演じるキャラのギャグといえば?」や、「相撲の『若貴』とは誰と誰?」などの問題が出された今回の放送。次回は「得意ジャンルだけでクイズ対決」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる