AKB48高橋みなみ、グループの“メイク事情”語る 「ゆきりんは2時間半とか3時間かかる」

 『AKBINGO!』の9月3日放送分では、AKB48のメンバーが後輩から出されたクイズに答える「ダメ先輩をあぶり出せ! クイズ AKBギナーズ!(後編)」が行われた。

 同企画は、15期生+ドラフト生で構成された若手メンバーと、先輩メンバーの2チームに分かれて展開。若手メンバーに関するクイズを先輩メンバーに出題し、若手の気持ちがわからない“ワーストダメ先輩”を見つけ出そうというもの。

 最初の「若手メンバーがAKB48に入って変わったこと」というテーマでは、「学校の友達と喋っている時にしてしまうこととは?」という内容が第一問として出題された。この問題に対し、先輩メンバーの岡田奈々が「(AKB48の)先輩を『さん』付けで呼んでしまう。学校の友達が先輩のことを呼び捨てにしていると『なんで呼び捨てなの?』って思う」と、自身の体験を交えて解説し、見事正解。島崎遥香はこれに対し「私は学校で友達に合わせてた。『たかみなは〜』って言ってた」と明かし、他メンバーを驚かせた。

 続いては「家族と外に出られないのはどんな時?」という問題がメンバーに投げかけられた。高橋みなみが「すっぴん」と回答し、その理由として「素顔を出して歩くのは恥ずかしいし、ばれるならせめて完璧な私でいたい」と説明。見事正解した高橋に対し、MCのバッドボーイズ・佐田正樹が「メイクはどこで覚えるん?」と質問すると、彼女は「顔は自分でメイクする。紆余曲折、何度も顔に間違いを起こしながらここまでたどり着いた」とAKB48のメイク事情を明かした。続けて佐田が「AKB48で一番メイクが濃いやつは?」と質問すると、高橋が「ゆきりん(柏木由紀)」と即答。高橋は柏木について「(メイクが)2時間半とか3時間かかる」と説明すると、MCのバッドボーイズ・清人は「特殊メイクやん」と感想を述べた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる