AKB48高橋みなみ、グループの“メイク事情”語る 「ゆきりんは2時間半とか3時間かかる」

 後半では。「若手がスタッフに言われて嬉しかった一言は?」という内容が出題された。この問題に対し、メンバーの多数が「『AKB48さん入りまーす』と言われたとき」と回答し、見事正解。出題者の向井地美音は、このことについて「先輩といるときは、自分が言われている気がしないけど、同期しかいない時に言われると『AKB48のメンバーなんだ』って思う」と、初々しいコメントをすると、ベテランの高橋は「時間が経つと『AKB48の高橋みなみさん』より、『高橋みなみさんです』の方が嬉しくなる。自分が必要とされてるんだって思う」と深みのある回答を残した。

 最後の「鬼よりも恐ろしいと思っていた先輩は?」という問題では、西野未姫が「今もぱるるさんが怖い。心の中で何を思っているか分からないから」と先輩に対して物申すと、島崎は「何とも思っていない」と一蹴。正解は多数のメンバーが予想した高橋みなみであることが明かされ、場組は終了した。

 そのほか、「AKB48に入ってから大きくなったあるものとは?」といった問題などが出題されたり、ダメ先輩に認定された田野と込山榛香の2ショットトークが行われた今回の放送。次回は宮本亜門のミュージカルに出演するメンバーのオーディション風景がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる