考えるのは常に「鋭利な刃を心にブッ刺す」こと “泣きゲー”のパイオニア・麻枝 准が貫く創作の信念
リアルサウンドテックの連載「ゲームクリエイターの創作ファイル」では、“ゲーム作り”にフォーカスしてクリエイターたちにインタビュー…
リアルサウンドテックの連載「ゲームクリエイターの創作ファイル」では、“ゲーム作り”にフォーカスしてクリエイターたちにインタビュー…
筆者が「終わりのモチーフ」として「青空」を選択したスマホゲームに注目したのは、クラウドを前提とする「終わらない」コンテンツへの疑…
『進撃の巨人』アニメ版についての寄稿依頼を受けて、真っ先に思い浮かんだのは「立体機動装置」のことだ。論集『進撃の巨人という神話』…
WFS×Keyよりリリースされたスマートフォン向けRPG『Heaven Burns Red(ヘブンバーンズレッド)』(以下『ヘブ…
11月26日より劇場公開される『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。2005年に放送開始したテレビアニ…