ハン・ジウォン監督による長編アニメーション 『The Summer/あの夏』8月15日公開決定

韓国のアニメーション監督ハン・ジウォンによる長編映画『The Summer(英題)』が、『The Summer/あの夏』の邦題で8月15日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開されることが決定した。
本作は、第51回韓国日報文学賞を受賞した『わたしに無害なひと』に収録された、チェ・ウニョンによる短編小説『あの夏』を映像化したアニメーション映画。2015年に手がけた映画『思ったより晴れ』が高く評価され、『あの星に君がいる』でも知られるハン・ジウォンが監督を務めた。ハン・ジウォン監督は「宮崎駿監督の『もののけ姫』が好きで、アニメーションへの道を歩み始めた」と語っている。
地方のある高校で知り合ったイギョンとスイ。2人の運命的な出会いはグラウンドで始まる。運動場を歩いていたイギョンは、スイが蹴ったボールに当たって、うっかりメガネを壊してしまう。そんな偶然の出会いから、惹かれ合うようになっていく2人。高校卒業後、彼女たちはソウルに移住し、イギョンは大学に進学し、スイは社会に出る。それぞれに異なる道を進み、新たな喜びが生まれるとともに、想像も出来なかった葛藤や、目をそらせない違いが生まれていく。
あわせて、夏の晴れた日に笑い合うイギョンとスイの姿が写し出された本国版ビジュアルも公開された。

■公開情報
『The Summer/あの夏』
8月15日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにてロードショー
監督:ハン・ジウォン
原作:『あの夏』(チェ・ウニョン著、古川綾子訳/亜紀書房/『わたしに無害なひと』収録)
配給:ファインフィルムズ
2023/韓国/韓国語/カラー/61分/英題:The Summer
©2023 LAFTEL ALL RIGHTS






















